こんにちは
暮らしのカウンセラーこと

インテリアコーディネーター・二級建築士のSuu(すぅ)ですニコニコ

 

20代の頃は、お花は見るのは好きだけど

買いに行ったり、水替えしたり、が億劫に感じて

数週間で枯れてしまうしっていう、

 

面倒くさがりな性格の影響で

お手軽に飾ったりできる

ドライフラワーブリザーブドフラワーばかり手にしていました。

 

それが今では、生花を楽しむのが好きにもなっています。

 

 

暮らしの提案に関わる仕事の中で

会社のモデルハウスのお庭に植えられた

植物に水やりをする時間がとても心が穏やかになるのを感じたり。

 

毎日こんな時間を楽しめる心を持つ暮らしができるようになりたいと

手軽に始められそうと思って始めた

お花のサブスクサービスがきっかけで

生花に対しての苦手意識も下がったり

生け花のお稽古に通ってみたりするようになりました。

 

お花のサブスクサービスは今はたくさんありますが、

私が頼んだことがあるのは、bloomeeとmedeluさん

ご興味あれば見てみてくださいね↓

 

 

 

 

 

 

今は、月に2回くらい近くの産直に出品されている

地域のお花を買いに行くのが楽しみになりました。

 

 

今週買ってきたのは

ストケシアリュウカデンドロン

 

image

 

 

仕事部屋の窓辺に飾るのが、

ふとした時に目が入るので癒しの存在です。

 

気が付くと

部屋の中には生花も造花もドライフラワーも

混在していますが

それぞれ違う良さがあって素敵です。

 

 

好きなものが自分の部屋にあることも

心を軽くしてくれるものの一つになりますねニコニコ

 

 

 

 

今日も、皆さんの良い暮らしづくりが進みますように。

ありがとうございましたウインク

 

すぅ(Suu)

 

 

 

 

 

 

\お悩みカウンセリングも募集しています/

 お気軽にお問合せ下さいねウインク