こんにちは
二級建築士・インテリアコーディネーターのSuu(すぅ)ですニコニコ
フリーランスで活動していきます。


はじめましての方はこちらから >> プロフィール

よろしくお願いします

 

 

ただいま募集中です//

 

 

フリーランスとして仕事するために使う6帖の部屋があるんですが、

デスクスペース以外の空いたスペースに

一息つけるような休憩コーナーを作ろうと思ってやっとチェアを購入しました。

 

どんなソファにしようかIKEA行ったり、

家具のオンラインショップいろいろみたり、

Pinterestでインテリア写真みたり

考える時間も、いろいろ悩んだりはするけど

楽しい時間ですね。

 

今回選んだチェアは

本家のチェアはちょっとお値段がはるので

お手頃価格のアカプルコチェアにしました。

 

引用:https://item.rakuten.co.jp/storage-g/6870000000a/?s-id=ph_pc_itemname

 

こんな感じでのんびり座れます。

 

このチェアにした理由はいくつかあります。

まずのんびり座れること。

これはのんびり一息つける時間をつくりたいということがきっかけだったから外せませんニコニコ

 

そして、

・座ってなくても、目に入った時「好きだな」と思えること。

・コードが張られた座面で抜け感があるので、空間が重くならないこと

・組み立てが簡単。座面と脚部分を固定するだけで完成

・軽い。一人でも簡単に移動できるので、使い方や場所が変わっても対応できるので無駄にならないこと。

こんな理由でチェアを選びました。

 

チェアの購入に合わせて、ラグも新調することに。

どういうサイズ感やカタチにしようか検討するために

3Dパースを活用し、

正方形、長方形、円型と比べてみました。

 

 

比べてみると円型のラグがとてもしっくり。

心穏やかに過ごす場所なので角がないのも優しい雰囲気がでます。

 

ラグは、こちらの楽天のお店でポチっと。

引用:https://item.rakuten.co.jp/dondon/circle-ccf-02-200-200/?s-id=ph_pc_itemname

 

 

ソフトシャギーで手触りが気持ちよくて、

滑り止めがついてるので滑らず

ウレタンフォームが入った2層構造なので

ふっくら柔らかい座り心地。

価格もとてもお値打ち価格。

 

椅子とラグが届いてまだ数日ですが、

この椅子で過ごす時間が良くて、買ってよかったって毎晩感じています。

好きな過ごす時間が増やせてうれしい。

これもインテリアのいいところですねキラキラ

 

 

 

家具には、部屋での過ごし方を便利に心地よくするために

欠かせないアイテムともいえます。

 

デスクスペースを作った時も、椅子の到着が時間かかってしまって

机はあるのに椅子がなくて、
椅子ってすごいなって感じてました

 

どんな時間をすごしたいかということは、

家具やアイテムを選ぶ判断基準になるので

お部屋づくりを考えたときは大事にしてみてください