おはようございます☁


いきなりですが、

愚痴らせてくださいー(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)💢


夫が昨日コロナになりました。

一昨日、体調不良で会社を早退し、

コロナ⁉️とかも視野に抗原キットで

確認して…と伝えました。

その時は陰性だと、マスクもせずに

ドヤ顔でキットを見せてきました。


しかし、息子が通っている接骨院の

先生から、近くの中学校でコロナが

流行って学級閉鎖しているとのこと。


早速、接骨院から娘と夫にメールし

マスク着用と翌日抗原検査をして

ほしいと伝えました。


翌日検査したら、

やっぱり陽性でした。


でも、

コロナになったことを

愚痴っているのではなく、

コロナ陽性本人が、

全然周りに対して気遣い

ないことに怒っている

んですよ😤💢


まずは、陽性と判断するまで、

マスク😷しない。

そして、、、

消毒してくれない。

ウロウロする。

あげくのはてに、

食べ残した物を冷蔵庫に

入れようとする。


これって、

家族のことを考えて

くれていませんよね😤




息子は足の裏に10箇所

以上のイボが出来て、

液体窒素を押し漬けられ

来週の練習試合に向けて

早く部活に復活したい、

肩も痛めているので、

痛い足をびっこ引いて

接骨院で肩の治療を

しています。


娘は大学の論文まとめや

学期末のテスト準備で、

常日頃から体調に

気をつけているのです。


いくらノータッチでも

感染した本人が、

菌を撒き散らしては

家族はお手上げです。


さらに

夫がトイレや冷蔵庫、

洗面所など行った所に

消毒をまいていると、

すご~く嫌な顔をされ

そんなに迷惑かえーの顔を

しております。


もちろん、

消毒してほしい、

マスクをしてほしい、

残り物は処分して、

また食べたい物を買って

来るから…とやんわり

伝えているのですが…泣


はっきり言うと…

嫌な顔をされてショボーン

やんわり言うと…

スルーされてしまうショボーン

絶対に聞こえているのに

返事もしない、

都合の悪いことは

聞こえないふりをして

自分が傷つかないように

スルーする。






夫は現在脳腫瘍で、

本来なら家族総出でフォローを

すべきなのですが、

家族に対しての気遣いがなく、

しかも自分が正しい自分の法律で

動いているので、自分の都合の悪いと

人の言葉を耳にしたくない。


これじゃ、子供達の気持ちも離れて

行きますよ😩


それでも本人は悲劇のヒーローの

気持ちでしょうから、

こちらは分だり蹴ったりです😤




藍ちゃんは、

今日も私を癒やして

くれてます…アリガト照れ飛び出すハート


今、トイレと歯磨きに

2階から降りて来ました。

消毒の話をしましたが、

感染予防してくれ…なさ そうです😓


ホント

自己中心な奴は嫌いムキームカムカ

なんで陰性の3人が

こんなに気を遣わないと

行けないのよー🤬ハッ




ブログ読んでくださり

ありがとうございます🙇‍♀

皆さまもコロナや熱中症

お気をつけくださいね🍀