こんにちは☀

今日は猛暑のようです🥵


ここのところ、

更年期の症状なのか…

動くとすぐ疲れてしまい

ホットフラッシュ🥵💦

頭痛、目眩…など、

ちょっと無理すると

後からダメージが来て

寝込む有様…(;´д`)トホホ…


昨日、夫の病院があり、

検査結果を言われました。

乏突起膠腫ステージ3

だそうです。

当初、主治医からは、

ステージ2かな?と

言っていましたが、

まさか3だったとは…😰







次回は8月に受診予約し、

MRIを撮って、再発して

いるか確認します。

再発していれば、

放射線治療と抗がん剤が

始まります。


放射線は一気にあてられないので、平日30回(約6週間)程度行うとのことです。


病院は家から約1時間ちょっとかかるので、遠方の方は入院するのがほとんどのようです。


主治医から一通り話を聞いて、何か質問があれば…との問に、夫は特にありません…というので、私はスマホでメモした内容を主治医に確認して家に帰りました。


帰り道の車内で、夫が、

腫瘍が出来たらすぐ大きくなるのかな?

また入院するのは自由にならなくて嫌なんだよな。

と…。

(さっき主治医から質問はあればと

言われたんだから訊けばよかったのに…

入院は、放射線治療を平日毎日病院に

通院するのが大変だから、

入院している人がほとんどって

話てたよね😟

そもそも毎日通院するの大変じゃね😓)


って思ったけど、

次回受診の時に主治医に

聞いてみたら?と

言いました。

だって私分からないもん。

多分、私に答えを望んで

いるわけじゃないけど、

絶対に答えが分からない

質問だよね…😥


な~んか、自分じゃ聞けないんだよね…。

人が聞いてくれるのを待ってるというか、周りが聞いてくれるから、自分から聞いたり行動するのをしない…それで自分で聞かない割には、これはどうなんだ?と聞いた人に聞いてくるパターン。

自分で聞けばいいのに😤

って奴。


スマホで簡易的にメモをとっていたけど、夫からすれば、アイツがメモしてるから後からコイツに聞けばいいや~的な感じなんだよね…今までの流れからすると。


義母や義姉妹に連絡するのも私がしており、お互いに

直接のやり取りをしてません。


今月から仕事復帰して、

家庭内別居のような生活ですが、毎日頑張って仕事をしてくれています。

それは重々分かっております。

どうか再発になりませんように、ただただ祈るばかりです🙏


娘の話が男子の話ばかり。

私的には家庭内別居状態で男は懲り懲りでお腹いっぱいなのに、しかも愚痴エンドレス…ショボーンガーン


息子も、娘の男子の話で

かなりのオコ😡ムキーむかつきピリピリ


しかも息子は彼女ナシ、

お姉ちゃんの女子の面倒くさい話を聞いているから、クラスやその他の女子とは最低限しか話をしないようにしているそう…キョロキョロタラー


夫の検査結果もとても

気になり、いろいろ今後の事を考えている最中…


息子の修学旅行代。

娘の自動車税。

娘の後期の学費。

快気祝いのお返しをしないと…その他諸々…

諭吉様💴飛んでいく🕊ダッシュ


来月は子供達2人誕生日を迎えるし、何かしてあげたいなぁ~😓


愛猫の藍ちゃんに今日も

心が救われておりますニコキラキラ



息子の期末テストが
今日で終わり…。
午後から、
部活が始まります🏐

いよいよ3年生が引退で、
自分達の代になります。
息子の部活も、
藍ちゃん同様に私の
心の拠り所になってます。

長文になってしまいましたが、ブログ読んでくださりありがとうございます🙇‍♀

これから益々暑くなりますので、皆さまくれぐれも熱中症対策なさって、お体お気をつけくださいませ…🍀