☆生ハムの春ニョッキ☆ | りぽちこのお料理日記

りぽちこのお料理日記

お料理大好きな新米主婦のお料理日記です。
いろいろなレシピを紹介していきます♪

桜生ハムの春ニョッキ桜



りぽちこのお料理日記


材料

新じゃが…中2個

薄力粉…90g

塩…4g

生ハム…5枚

空豆、菜の花、パルメザンチーズ…適量


生クリーム…80cc

牛乳…80cc

ニョッキゆで汁…80cc

白ワイン…50cc

パルメザンチーズ…大さじ2

塩…適量


作り方

1 新じゃがはやわらかくゆでて、皮をむいてつぶし、薄力粉、塩を加えてこねる。棒状にのばして、食べやすい大きさに切り、フォークの背で押しつけてニョッキを作る。


2 鍋に塩を入れて沸騰させた湯に(1)を入れて、浮きあがって30秒したらざるにあげる。


3 フライパンにソースの材料をすべて入れて火にかけ、フツフツとしたら(2)を加えてからめる。


4 皿に移し、生ハムとゆでた菜の花、空豆を飾り、パルメザンチーズをかけて出来上がり。


ほどよいしょっぱさの生ハムと春野菜との相性はピッタリです。クリームソースにしてさらに生ハムと合うようにしました。採れたての新じゃがで作ったニョッキからも春ブーケ2を感じられます!