僕ちゃんの歯事情。 | いわママの暮らし

いわママの暮らし

同級生パパと小学二年生の僕ちゃんと3人暮らし'二人目妊活'インテリア'美容'ファッション'ネイル






こんにちは〜🐨スター



みなさんGWはいかがお過ごしでしたか

いわママは両方の実家に行ったり来たり

けっこう忙しくしておりました!!



義実家で毎年恒例BBQしたんだけどさ

お泊まりは決まってたからね

じいじにお任せして

行けるメンバーで義兄の知り合いの

スナックみたいなところへ行ってきました


メンバーは

ばぁば 義兄 義兄嫁 旦那 私




めっちゃ楽しかったよね!!



スナックっていっても

30代の夫婦がやってて

お客さんも知り合いばっかりで

ノリ良くて100点合格


大人の遊びをしてきました〜







僕ちゃん小2になるんだけどね

まだ歯が抜けていません


遅ければ良いみたいなことも聞くし

そこまで気にしてなかったの


歯磨きも自分でしてて

仕上げ磨きも最近してなかったの


こないだふっと

今日は仕上げ磨きしようかなと

してあげたのね








下の前歯の後ろに

歯が生えてるじゃありませんか!!




あちゃ〜

抜ける前に生えちゃったか〜


これどうなるの

矯正とか

歯並びは綺麗にしてあげたいよ〜



嬉しい反面色々考えちゃう😑



そしてすぐググる。笑



乳歯の後ろから永久歯が生えるのは

珍しいことではないみたいキラキラ

顎の小ささも関係してるっぽいけど

基本的に舌で押し出されたりして

自然に本来の位置に戻るみたい!!


乳歯はちょっとグラグラしてて

ついに抜けちゃうのね〜👏🏻✨


歯抜けたらどうなるかな

って聞いたら


まくらの下に置いといたら

妖精がお菓子いれてくれるよって



最近の子はみんな妖精さんかな🧚



うちはずっとヤクルトのアパコート愛用キラキラ

歯と同じ成分が入ってるから

歯周病菌をしっかり絡めとってくれて

歯の凸凹も埋めてくれたり

あとフッ素も塗らなくてOK

辛味があまりないから

僕ちゃん小さいときからこれです👦🏻

ほんとオススメですよ〜✌️






pickから旅行を

注文してくださってた方が

連休をずらしての旅行いいですよね

いわママも今度

大阪旅行を計画しております







大浴場あるところ見ちゃうわ〜🙂‍↔️ラブラブ