僕ちゃんの夏休み | いわママの暮らし

いわママの暮らし

同級生パパと小学二年生の僕ちゃんと3人暮らし'二人目妊活'インテリア'美容'ファッション'ネイル






僕ちゃん夏休み〜!!




保育所は夏休みなかったし

こんな長期のお休みは初めて!


終業式から帰ってきてからるんるん!


宿題残らないように

声かけしてあげようっと〜

いわママ後半に畳み掛けタイプだったので。笑


小学一年生の宿題は

プリントが10枚

計算ドリル

言葉あつめ ノート3ページ

絵日記2日分

あさがおの観察

暑すぎて枯れてるけど大丈夫そ?

画用紙作品1つ

読書

ハーモニカで1曲弾けるようになる

毎日計算カードタイムを計る

毎日音読をする



うひょ〜

僕ちゃんできそ?



夏休みはわたしが月曜水曜を休んで

あとはばぁばにお願いしてます!

初日の昨日はパパが休みだったので

一緒に10円クレーンゲームをしに行き

わたしも合流しお寿司を食べに行きました〜



なんかサボテンのおもちゃ買ってて

すっかりお友達ですくまクッキー




こいつダンスがなめらかすぎて

いわママしばらくツボだった。笑



通知表とかはなくてさ

なわとびの表彰状もらってた




縄跳び買った当初は5回くらいだったのに


成長しました赤ちゃん泣き





そんな中パパ衝撃の事実!


日曜月曜旅行に行くのね?

土日でお宿がとれなかったから

日月で義両親、義姉家族、みんなが

予定合いそうなところで予定組みました


だから序盤で日月だって話してたんだけど




👨🏻土曜日に行くんだよね?



👩🏻え?日曜日に行って泊まるんだよ?




月曜休みとってないだと〜?!



確かに直接月曜日仕事休みとってね

とは伝えてないよ?

でもみんなで話してるときに

日月で行く、月曜休み取るね〜とか

みんな話してたのに。


旅行は土日っていう先入観と

みんなで話してるときに

いかに話を聞いてないかだよね知らんぷり



もう予定変更できんし

休み取ってくれるとおもうけど

取らすけど。



ほんと衝撃でした〜



わたしも先入観気をつけよっと泣き笑い



​1泊に丁度いいボストンバッグ





大きさを変えれるらしい!
便利過ぎるだろう〜👏🏻
1泊だとボストンくらいでいいんだよね〜✨️

意外と量入るし✨️


こんなのあるんだ?!

ボストンキャリーバッグ
なにこれおもしろい〜
2Wayってありがたいよね✨️

メッシュで涼しげ🔵


首もとの日焼け予防もできる!!



こどもは地面から近いし

大人よりきっと暑いよね

対策していこ〜気づき


もはや必需品



急いでホワイトチェックを注文〜🤍