入院して感じた事 | ひより plus

ひより plus

パピヨン三姉妹との日常。

入院して感じた事ですが、担当看護師さんが決められている事は軽い驚きでした。
そして担当看護師さんから渡される手書き書類の多さ。
巡回やナースコールに追われていて、これだけたくさんの手書き書類を丁寧に書いてくれるなんて、一体いつ書類仕事をしているんだろうと…
本当、医師を始めとする医療従事者の皆さんの激務には頭が下がります。

食事に私は苦しむ事になりましたが、病院の工夫にも驚きました。
メニュー表の下半分がオーダー表になっていたんです。
メインディッシュだけですが選べるのは嬉しい事です。

これは先にも書きましたが、私の入院した病棟は古く、病状により転室が頻繁にある事。
転室は割と面倒で、急に言われて速攻で変わらなければいけなかった事。
病室を聞かれて伝えていたら翌日には変わっていて、お見舞いの時探したと言う事が有りました。

病状で必要な事とは言え、何とかならなかったのかなと思っています。