多頭飼いの散歩グッズ | ひより plus

ひより plus

パピヨン三姉妹との日常。

お散歩しやすくなりました


散歩に行く時、ぐにゃぐにゃリードが撚れてしまうのは多頭飼いではよくある事だと思うんですが、うちはカプラーを付けた三頭牽きのリードをオーダーで作って解決しました。


本来二頭牽き用の物に、カプラーをひとつ追加してもらったのですが、なかなか良い具合です。

それに革製だから頑丈だし、何より既製品が殆ど合わないあかりさんにもオーダーだからジャストサイズ。


以前ドッグショー会場で革のハーネスを試着→歩くとすっぽ抜けを何度かやったあかりさん、布製なら既成でサイズはあるんだけど、革となるとなかなか無かったのでこれは良い具合です。


使い始めて約1年。

革が理想と言うか、そうなって欲しかった飴色?の使い込んだ感じになってきました。

今まで使っていた布製だと半年程度でなんとなくくたびれた感じになっていたので、やっぱり革って良いなと思ってます。