~ save for a rainy day ~ | 佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

佐賀市の英話教室リップリーズイングリッシュスクールのブログ

アメリカ人の旦那様と二人三脚で頑張る佐賀市にある幼稚園児から大人まで教えるアットホームな英話スクールです。
スクールでの日々の出来事や英会話に役立つさまざまな情報、
またアメリカでの経験など随時お伝えしていきます♪
資格:英検一級 / TOEIC 955点

みなさん、こんにちは。

 

英語は日々の積み重ねがとても大事です。

毎日、少しでもいいので何かしら英語に触れることでボキャブラリー力は劇的にアップします。

また、毎日繰り返すことで覚えた単語を確実に自分の物にすることが可能です。

 

私も普段は洋書を読んだり、ニュースを見たり、映画を観たりとティムさんとの日常の会話以外でも英語に触れる機会を作るように心がけてます。

 

最近は英語のYahooニュースの下に出てくるコメント欄もよく読むんですが、本当こういうコメント欄って生きた英語学ぶには最適ですニコニコ

Facebookなんかもそうですが、コメント欄ってネイティブが実際に会話をするように書いてあるので、ニュースを読むのとまた違った形で本物の英語に触れることが出来ます。

 

先日読んでたコメント欄で使える表現があったので紹介します音譜

 

~ save for a rainy day ~

「万が一に備える」「いざというときのために蓄える」という意味になります。

例文:

 I'm really glad I saved  for a rainy day otherwise I wouldn't be able to pay my medical bills.

(万が一に備えといてよかった。じゃないと医療費払えないとこだったよ。)

 

という感じで使えますニコニコ