ツールド103 2024 | ぶろろろろ~ぐ

ぶろろろろ~ぐ

日々の日記、食べたもの、バイクねたなど

ダラダラ書いていきたいです。

去年は一瞬で定員に達したので参加できませんでした。今年は速攻でエントリーしました。深く考えずにAグループでエントリーしました。この判断が命取りになろうとは…。




さて当日。いきなり小雨の洗礼。受付待ちでたつやさんとばったり。近況報告なんかしてたら受付開始。装備してチャリおろしてなんやかやしてたらアンディとばったり。ゼッケン見るなり顔色変えて『このクラス、ガチよ』と一言。それ聞いて激しく後悔。最終的にAグループの最後に混じり、とっととBグループに移る作戦で何とか命拾いしました。

他にもチームメイトのHさんやブルベでご一緒したもえうどんさんやら知り合いにパラパラと会う。

そしてスタート。気のせいかペースが早く感じる。ヤバいかもって思いつつ最初の峠。何とか食いついて回して最初のエイド。



安定のバナナ。ここてとりあえず雨具を脱いで走る。あー体力落ちてるわ…。ゼェゼェ言いながらの第2エイド。



安定の猪丼。これが楽しみなんだよー。おかわりしたかったが、ぐっと我慢。そしてまた坂に襲われる。平坦でもついてくのに精一杯でした。



タイレルでぷりーん。ついでにセールやっててタイヤとチューブのセットお買い上げ。23cだったけど、KHSなら使えるし。

そして大串半島。相変わらず激しいなー。





そうめんとおにぎり。ついでに梅干し欲しかったなー。天気もヤバくなるのは確実。志度カントリーで休憩してたら、別のグループのガイドライダーが声かけてきたので、そのグループに乗っかる事に。途中て足攣りそうになったりだけど何とか大川オアシス。そして、ガイドは前に高知のイベントで知り合ったYさんでした。何年かに一回こうやって会うのよねー。お陰で終盤、雨に降られたけど楽しく走れました。





ゴール後のうどんと完走証。今年も無事に走れました。



来年はラレーで参加しよっと。