ぶろろろろ~ぐ

日々の日記、食べたもの、バイクねたなど

ダラダラ書いていきたいです。

では後半。

時間制限も間に合ってやれやれと、みまから折り返してあっさり着いた三角ぼうしで雉鍋。あー塩分が染みる。ここからちょっと気合い入れなきゃで走ってたら、足がピキッといきそうだったので、ペースを落として守りの走り。足がつってリタイアなんて洒落にならんし。

とおわに戻ってやっとこさ前日一緒だったYさんと再会。久保田のアイス、田舎寿司、芋のお菓子もらいました。ここでも愛の花ガールズがお出迎えでテンション上がりました。最後のチェックポイントをクリアしたし一安心でゆっくり流す。ここからが長く感じるんだよなー…。
大正に戻ってバナナ食べて最後の一頑張り!あと20キロ。のんびり走る…が、最後の5キロのあたりでついつい張り切りました(笑)

そしてゴール!思えば去年のこの日に手術したんだよなー。それから休みも釣りに行かずロードを走るようになって165キロを完走。それだけでも感無量です。

ゴールしてからも参加賞やアイスや肉まんやオリジナルのジンジャーエール(これは有料)いただいてお腹いっぱい。抽選会ではシャンプーのセット当たってました。記念撮影してしばし余韻に浸って宿に戻り、しばし休憩させてもらってアフター。

前々からオススメされてたうなきちの鰻丼、完走のご褒美に食べる予定にしてました。閉店間際の店内に押し掛け、まだ炭消してなかったのを確認して鰻丼!店のおばちゃんと今日のイベントの話で盛り上がり、鰻も美味しくいただきました。帰りはまた黒潮本陣の温泉に浸かってさっぱりして高速で帰る。今回のイベントで自分の可能性が少しだけ広がったみたいです。これからも無理せん程度に走りまーす。

そしていよいよ本番となりました四万十・南予2リバービューライド!一緒に泊まった仲間を見送って出発。ちょい遠かったけど宿からチャリで自走。ほんまにいい宿でした。これからチャリだけでなく釣りの拠点にもしたいなー。

開会式ではご当地農業アイドル愛の花ガールズの紹介や抽選会もありました。予定通りのスタートだけど、参加者多いから20分くらい遅れてのスタート。最初だからサポートライダーの後をのんびりモードで流す。沈下橋を通って記念撮影したり観光も随所に入れてます。

最初のエイド、大正の道の駅ではしょうが大福と炊き込みご飯のおにぎりもらってチャージ。

と、ゆーても最後のほうやから早く行かないと足切りが…。ちょっと頑張って走り道の駅よって西土佐。

こんにゃく麺、地元野菜のミネストローネ、かき氷と冷たいのが染みるねー!この辺で4分の1くらいか。ささ、次。ぼちぼち走ったり途中、似たような速さの人達と一緒にトレインで楽さしてもらったり(笑)中級コースのゴールでもある虹の松公園ではお待ちかねうなぎのおにぎり。

愛の花ガールズからは箱学ジャージで完璧に覚えられてて嬉しかったなー。
貴重な?なんちゃって新幹線も見れたし前半最後のチェックポイントまで一気に移動。

みまではおにぎりやらじゃこ天やらみかんジュース、みかんゼリーなんかもあってお腹いっぱいなんですけどwww

画像の関係で前半終了w

6月からエントリーしていた四万十・南予横断2リバービューライドがもうこの週末。165キロを完走できるか不安はあるが、無理せずやるしかない!ギリギリになって前日の宿決めたしとりあえず楽しもう。
午前中から高知に移動。とりあえずの目的としてお昼に日高村のオムライス食べる。

トマトの糖度が高くてあまーい!

食後にトマトソースのかかったソフトクリーム。食後はのんびりドライブがてら黒潮本陣の温泉入って道の駅で買い出ししたりで四万十町。会場で前日車検済ませて本日の宿ゲストハウス40010へ。元気なおかみさんがお出迎え。田舎に帰ったかのようなのんびりした雰囲気でいい感じでした。

晩は同じく参加するメンバーとワイワイちゃり談義やって盛り上がり早めに寝る。明日は無事に走れますように。

四万十南予対策たぶん最後。前にフォロワーさんがレポしてた三木町の卵専門店danranにチャリチャリと。幸か不幸か昨日の金バク!で放送されてたからちょっと混んでました。

新メニューの卵かけご飯は11時からなので、先にパフェとミックスジュースを頼んでのんびり待つ。卵が濃くて旨かったです。

卵かけご飯は1個割るのと黄身だけの組み合わせで非常に濃いご飯でした。

それだけでなく、半分食べたらスープを注いでリゾットみたいにして食べるのもまた旨い!いやー間違いない!
腹ごなしに屋島を走ろうとしたら、ビンディングのネジが外れてるのに気がついてとりあえず増し締めして屋島一周。

その後はシティサイクルズに寄り道して五色台の海沿い走って何とか帰宅。後は当日まで体調を整えなきゃ。そして完走できますように。

四万十南予リバー対策でロングしたかったけど、起きたのが遅かったし今日も暑いので近場をフラフラ。

特に目的を決めずに走ったからなんかグダグタでした。

最後に大麻山のヒルクライムに挑戦。キャンプ場のそばに古墳があるのを初めて知ったわ。そしてヘロヘロと帰宅。

ひとっ走りの後はサードストーン日曜昼ライブにGO!そんなに混んでなくて楽しく遊んできました。
セットリスト
超絶!ダイナミック
ウィーアー
キャプテンハーロック
マフラーの予備が欲しい今日この頃です(笑)

うちにある軽トラ、確か車検の時期だよなーと調べてみたら、あと10日くらいで車検切れるのが発覚!
ほとんど乗ってないからユーザー車検に挑戦してみるかと、今日の朝イチに午後の予約して昼から休みの申請。ちなみに、整備はやってないです。
つか、思いつきで動いたからそんな暇なかったし。ま、ほとんど乗ってないからそんなに傷んでないやろ。何かなったらその時や。
(さすがにテスター屋さんで光軸の調整はしてもらった)
国分寺の軽自動車検査協会で受付。ユーザー車検だからすっごく丁寧に説明してくれて書類おけ。
さー検査。まずは保安部品の検査。テスター屋でブレーキランプ切れてるのに気がついて慌てて直したから大丈夫。
次は排ガス検査、メーターの検査してサイドスリップのチェック、ブレーキの検査。ガツンと踏んで引いてクリア。お次は光軸。ドキドキしたけどテスター屋さんのお陰でセーフ。
最後にリフトアップされて下廻りのチェックで検査終了。自賠責の手続きして新しい車検証もらってやれやれ。
ちなみに費用は
自賠責¥25,070
重量税¥8,800
手数料¥1,400
テスター¥1,100
ブレーキランプの球¥200
合計¥36,570
確かに安くついたけどあまりオススメしません。なんかあっても自己責任だからねー。ちなみに、普段乗ってる車は業者に車検出してます。

参考記事

去年から始まった山の日。そのお陰で、普段盆休みとは無縁の我が稼業も盆休みみたいなもんができてちょっと嬉しい。せっかくなんで来月の対策として日帰りロングライドを計画。目的地は山の日にちなんで東洋のマチュピチュ。あっ、新居浜です。今回の相棒はKHS。がっつり乗ってないからこの機会に馴染めるかなー。
6時に家を出て朝うどん食べ損ねたので川之江駅。ウィリーウィンキーでパン買って待合室で食べます。

ここでワイヤーロック忘れたのに気がつく。新居浜イオンで買おうと考えたけど、このまま走っても早く着きすぎるので、ちょっと寄り道。R11を通らず海沿いの峠を走ってみる。昔はバイクで走ってたけど、まさか今チャリで走るとはねー。やっぱり登りきつい。

途中、こんな休憩ポイントもあったり。
ヘロヘロと峠をクリアして麓のコンビニでチャージ。そしてイオンに移動。9時から空いてて助かりました。無事にロック買ったので、休み休みマイントピア別子へ。えっ、マチュピチュ?

これです(笑)名物マチュピチュカレー。

トマトエイドしていよかんソフト食べてさー帰るか。
レストランでもらった水を頭からかぶったりしてヘロヘロとR11で帰る。夕方に近所のコンビニまで戻り〆テインとガリガリ君。

まーよく走った。

午前中だけ時間が取れたので、来月の練習も兼ねてちょい乗り。何とてて坂が嫌いだから、ヒルクライム練習もついでに。

まずは聖通寺山ヒルクライム。距離はそんなになかったけど、傾斜があって後半バテバテ。
そして五色台の白峰ルート。ロングコースなのでぼちぼちと走ったけど、既に足が限界…。ワイドギアのジェイミスにしてるのにこれですか。やっぱり貧脚。

白峰寺のそばで休憩。トマトジュース旨かった。
後半を走ってたら、足がつってえらい目にあいました。ヨタヨタと頂上まで登ってゴール。

走った後にガリガリ君は最高!
時間もないし足を労りつつ帰ることに。

HAMAさんちの近所の兵郷でうどん。コンビニで〆テインのち帰宅。

まだまだ足鍛えなきゃだね。

この場所が好きなんだサマーバケーションヌ!楽しく終わりました。今回も色んな演者さんがいて何かと刺激になりました。
セトリ
キャプテンハーロック
超絶ダイナミック
マジンガーZ
好きにならずにいられない
最後におめでたいお客さんの為に一曲演奏したりほぼシナリオ通りのステージ構成♪

訳あって我が家にフルカーボンのロードバイクが来ました。

KHS Flight800の2010年モデル。ホイールもフルクラムレーシング3に交換済み。何とて軽い🎵
ジェイミスとタイプが違うから乗り比べても楽しいやろな。

せっかくやし財田までちょっと走ってみる。案の定ヒルクライムはきつかったけど、平坦な道は快適に走れました。

せっかくなんで道の駅でモーニング。ホットサンド510円。