ツールド103 2022 | ぶろろろろ~ぐ

ぶろろろろ~ぐ

日々の日記、食べたもの、バイクねたなど

ダラダラ書いていきたいです。

久しぶりに参加です。雨も降らず暑くもなくで走るには快適でした。

当日、早朝から会場に移動。受付は体育館内で流れ作業的に。今回、ひらめさん達が欠席。チームメイトも第一ウェーブで(わしは第二ウェーブ) でまず一緒にならないと思われる為、ぼっちで走る事になります。そんなゆーてたらチームメイトのHさんとばったり。しばし談笑のち一旦お別れ。



スタートはだいぶ後なんでまだまだのんびり。隣におった人と話してたら66歳ってのにビックリ。わしもまだまだ走れるか(笑)

そして7:50にスタート。ガイドライダーさんに付いてカルガモ状態。最初の峠で一気に点にされ、前半の集団に何とか着いて行くが、このペースやったら志度で脚終わるで。



安戸池で。何が釣れるかなー。海超え山越えアベ29に振り回され第一エイド。



バナナで補給。ここからがまた峠越えなんよねー。少し抑えて走ってたが、途中で応援してた猫のコスプレしてたおねーさんに手を振られたりキャニオン乗ったガイドライダーのおねーさんに応援されたら、張り切るわなー。わしって単細胞やしw


第二エイドでそぼろ丼。一回目のランチですな。ここでHさんとすれ違い、次のエイドから合流を約束。ここから下りが多くなり、少し体力温存。


第三エイドはおなじみTyrell。香川県民としては、いつからTyrell(大袈裟)なんて思ったり。ここてチャリ置いてたら、スタッフさんが小声で「珍しいっ」とぽそり。あっ、KHS知ってる人おるwまぁマイナーやし、ここのカーボンなんて乗ってるの四国内でもたぶん自分だけだよなー。なかなかにじゃじゃ馬でまだ手こずってます。もっと乗ってシンクロ率上げなきゃ。


かなたまキッチンのプリンは安定の味。Hさんとも無事に合流。大串半島に備えてカロリー補給。


相変わらずここの坂はエグい。ちなみに、ここてBROMPTONにぶち抜かれた。えっ、折りたたみでしょ?何でそんな速いの?ってHさんと顔を見合わせる。

そんなKHSとHさんのグスト。

やっぱりうどん。レモンエキスもたっぷり入れてクエン酸補充!そして、志度カントリークラブの横はやっぱり鬼畜な坂でした。ここらから血の気の多い奴らとガイドライダーのせめぎ合いがあったりでおっさん二人はのんびり走る。


大川オアシスでは普通にアイス食う。あと10キロー!今までよりましとは言え、坂を超えて平坦走り何とかゴール。



完走証と参加賞。久しぶりにロングライドしたーって感じです。アフターに春日温泉でまったりしてお世話になってるバードランドにカラオケしに行って帰宅。