JAMIS VENTURE RACE | ぶろろろろ~ぐ

ぶろろろろ~ぐ

日々の日記、食べたもの、バイクねたなど

ダラダラ書いていきたいです。


FBで流れて気が付いたけど、この子かうちに来て6年かー。そーいや買った時の事こっちに書いてなかったから、覚書として。単にネタがないとも言う。
クラブスポーツを買って長いけど、多くのサイクリストのバイブルとなってる弱虫ペダルにハマってチャリもそろそろロードにしてみようとあれこれ考える。値段、装備、グレード等考えてはみたが、なかなか決定的な答えにならない。最終的にショップに相談に行く。取扱のメーカーの制約があるとはいえ、知ってるとこのが安心やしね。
そんなこんなで出た回答がJAMISでした。もちろん聞いた事ないメーカー。いわゆるアメリカでは有名だが、日本では知名度がないってやつ。質実剛健でお値段的にもコスパがよくてじゃあ買うわと即決。店主一人でやってる店なんで納車は時間かかったけど、無事に手に入りました。
足掛け6年乗ってみての感想として、旅するにはベストなマシンやなー。キャリア付けるダボ穴あるし意外と頑丈やし(事故ってもダメージがあまりなかったw)ギア比がワイドだから坂道もそれなりにこなしてくれる。もうハイスペックなレーシングマシンはいらんからこれを大事に乗ります。