朝、普通に起床。母上は旅行の為もういない。パン食べてのんびりしてから
JRで宮島口に移動。目的は他人吉。
こんな可愛い木でできたロボットがお出迎え。場所は穴子メシで有名な上野の2階。
上野の方は穴子メシを求める人であふれてるけど、他人吉はゆったり貸切状態。
食前酒の柿酒。どっちかってゆーたらシャーベットやね。
先付の湯葉すり流し。中に銀杏、海老、穴子が入ってます。
かも南蛮と鮭のグラタン風。容器も熱々で火傷しそうになりました。
刺身。意外と鰹が美味でした。じっくりと味わって・・・。
アマダイかぶら蒸し。かぶらのスライスでアマダイを蒸してるアイデアには参った。
今日のメイン。穴子の釜飯。むっちゃ美味~い。幸せ。
ここまで食べたら会計をして別棟の蔵の中へ。そこは3組限定のくつろぎの場。
3時まで貸切できるらしい。贅沢な時間の使い方やね。
デザートはアイスの盛り合わせ。コーヒーの他にもお茶がセルフで飲める。
結局1時間くらい寝てから外に出る。一気に現実に戻ったわ。
JRで広島駅に移動。とりあえずホテルまで移動してチェックイン。嫁はんは昼寝。
せっかくやし2年ぶりくらいにヘアーサロン小松で散髪。JAKEパパと談笑しながら
ばしっとリーゼントに仕上げてもらう。ホテルに戻って出撃準備。いつものへんくつやで
メシ食ってケントスへ!待ち合わせしてた人とも無事に合流してうちらのテーブルは
終始笑い声が絶えない賑やかな場となりました。
入り口の看板前。両方とも写真提供はゆみねえです。
その後はホテルに戻って余韻に浸りながらおやすみー。










