お年寄りが多い地域なんでまたも葬式でございます。今日はお通夜やけど。
夕べ、隣の家で不幸があった連絡あり。朝、電話で言い継ぎ。
夕方家に帰ると留守電。とりあえず隣へ。え、今日ってずっと手伝わなきゃいかんかったん?
自治会長の仕事やって???明日の葬式の参列は分かるがねぇ。
どうもこの辺は仕事より自治会を優先しなきゃいけないみたい・・・。
自分はまだ休みやすい仕事だからいーけどそれができない人ってやばくない?
貴重な有給が近所付き合いで消えてくんでしょ。取れない人はもち欠勤よね。
そうなったら給料に響く。そこまでしてやらなきゃいかん事なんでしょうか?
って考えるのは間違ってるのか?
家の跡取りとは言えここに住んで5年が過ぎたけど分からん事だらけじゃ。
暇な年寄りと一緒にされたくないわいっ!
こんなとこじゃ若者が寄り付かなくなりまっせ。