がんばれニッポン‼ | ジュンちゃんのひとりごと

ジュンちゃんのひとりごと

その日の気になったもの・出来事なんかを書いていきます

コロナで先行きが不安になり日本に見切りを付け海外に移住したユーチューバーたちは、口を合わせたように

 

もう日本は終わってる

 

などと、日本の未来を悲観するような事ばかり言っているので

 

ジュンちゃんにも日本全体が元気が無いように見えていましたが

 

先日のWBCはそんな日本国民にとても勇気を与えてくれたような気がします。

 

 

未だにメキシコ戦のサヨナラゲームを何度も見直すジュンちゃんw

 

毎回手に汗を握ってテレビにかじりついて応援していたジュンちゃんが一番感動したのはやっぱり

 

村上選手の最後の覚醒

 

長い長い打撃不振に苦しむ村上選手

 

それでも見捨てず信じ続ける監督

 

村上の不振をカバーするチームの頑張り

 

何か日本人が忘れていた美しい何かを思い出させてくれました。

 

そして、ドラマのような結末にジュンちゃん、いや日本中が勇気づけられた事でしょう。

 

 

まだまだ日本も捨てたもんじゃない!

 

そう思ったこの何ヶ月でした。

 

そんな若き侍達の何人かは世界に羽ばたいていきました。

 

日本を代表する侍たちよ

 

ガンバレ!

 

そんな中、みんなが忘れかけていたひとりの侍が、世界を沸かせました。

 

それは

 

とにかく明るい安村

 

いわ

 

最初は拒否反応を示していた審査員が最後には大絶賛の嵐!!!

 

日本では注目されなくなった芸人が再起を賭けて世界に挑む姿に

 

なんだか嬉しくなったジュンちゃん

 

この動画が終わるころには、なぜか

 

大号泣www

 

まさか、とにかく明るい安村で泣くとは・・・

 

元気が出ない時には、この動画を見ようと思います。

 

 

てことで

 

ジュンちゃんの動画も見てね

 

天ぷらは「皮」じゃなくて「ころも」ですが、小さいことは気にしないでねw

 

びっくりドンキーとドンキーコングは無関係ですw

ジュンちゃんも蛇が大の苦手です( ̄д ̄;)

 

今日はこの辺で