ゲームプレイ日記その754〜エルデンリングその7〜 | てきとうに

てきとうに

普段の日記みたいなものを適当に書きたいと思います。やっているゲームの事とか、聞いてる曲の事とか愚痴とか‥

※ネタバレばっかです




さてある武器の場所が分かったのでそれを取りに行きます




見えてきました



向かったのはモーン城



ダクソにモーンの大鎚というのがあったけど・・


この城にダクソで自分が愛用していたあの剣があるらしい



モーン城のどこにあるのかまでは分からないけど


探索中、ここの城を任されていたエドガーという人物に会いました


モーン城は獣達に襲われもう壊滅状態らしい


なんか大事な剣がここにあるみたいだがおそらく俺が探している剣ではないだろうな


そしてついにゲット



クレイモア!!



ダクソはこれを使ってました



モーション変わってなくて良かった



さて愛用の武器も手に入れた事だし



先に進み噂のあいつに挑みます



最初の大ボス、忌み鬼マルギット


友達と挑んだり、ソロで挑んだりしたが・・


死亡


噂で聞いた通り最初のボスにしては強くないか?



グンダやガスコイン神父はもっと弱かったよ



結構殺されたものの


オンラインで他プレイヤーと一緒にクリア



絶対ソロでクリアなんていう拘りは俺にはない



むしろオンラインで人とやってる方が俺は好き


マルギットと戦った先へ進むと


ストームヴィル城に到着


でかっ!!


ストームヴィル城を探索する前にあいつを倒します


最初にいたツリーガード



こいつの馬はあまり早くないから騎乗戦なら楽なんじゃないかと思って挑んだら



やっぱしでした



倒しやすさが全然違うのでこいつ騎乗戦の練習用のボスだったんじゃないかな?



ツリーガード倒して黄金のハルバード手に入ったが筋力足らなすぎて全然使えない・・



さてさらにフィールドを探索するか・・



ストームヴィル城に挑むか・・



どっちにしようかな・・