264.コタローとかぁしゃんのトイレ問答 | りっぷさんちの、しろくろちゃしろ!

二か月ほどご無沙汰いたしました

季節はチューリップからひまわりになっていますね

 

ナニをしてたん?って言うと。

 

 

前回のアップした翌日に

仲よしの従妹が急逝しまして・・・

まだ49歳。

くも膜下出血。こわいですね・・・悲しい

皆様も【頭痛】軽く見ないでくださいね。

 

その頃、進行していたのが愛車の入れ替え。
来年で13年目の車検となるので
ぼちぼち、買い替えますか~となり
今、納車って半年とかかかるらしいよ!?
あっちこっち商談行ったり
ハンコ押す寸前でダメになること二回(苦笑)
 
やっとこさで決まったのは
二年落ちで6000キロ走行の中古車でした車
まるで私たちを待っていたかのような
うちの好みにピッタリ二重丸な車です。
 
んで納車の三日前に私が運転していて
【逆突】やらかしましてタラー
(バックでぶつかる事故です)
 
相手が無人状態だったのが不幸中の幸いで
物損ですみました。
でもショックでしたガーン
 
なんか、メンタル落ちて落ちて
さぁ立ち上がるかーと思うと
またドカーンと落ちてなんだかなぁの日々でしたガーン
 
まぁ、自分が生きている国が戦争してないだけで
充分に幸せな暮らしだとおもうこの頃です。
 
クローバー クローバー クローバー
 
毎年、春~夏頃に恒例になりました。
琥太郎の為のトイレ大改造猫しっぽ猫あたま
 
去年の春パターン下矢印
image
プラダンをつないで使っていましたが
シーツで受け止めきれなかった分が
つなぎ目から下にしみ込んでいましてアセアセ
 
こりゃあかんもやもや
はよ、改造せなもやもや
 
それにしても、さ。
 
ねぇこたろ?なしてトイレで座っておちっこしてる
途中で立ち上がるん(。´・ω・)?
 
ほんでもって、なしてシーツに座ってするん?
 
立ったままシーツにするのもなんでなん?
(スプレーじゃないっす。じゃーってしてますw)
 
image
え?なんでって言われても
ボクはフツーにおちっこしてるだけだよ
 
だよねぇ。
うん、知ってる
生まれて育ったおうちでは
ベッドのマットレスがおトイレだったんだよね
 
ま、私達としてはこのスペース内で
してくれれば御の字な訳ですニヤリ

 

さー今年も大改造~

はーじめーるよー!

 

(撤去したところはとてもお見せできる状態ではないっす)

まず今年はつなぎ目なしにできるよう

ブルーじゃないブルーシートを全面に。

 

シーツを貼りやすくするためにプラダンも使う

そして全面シーツ貼りだーグッ

 

左右に分けていたトイレは並べてみました。

(特に意味はないw)

 

去年トイレ上に設置した木の棚は全撤去して

おちっこかかっても、しみない金属製に。

一番上にペットシーツがありますが

見えるとビニール袋を食べる茶白の猫がいるので

隠しておくと気づかないヤツ(笑)

 
この後で棚前のすきま部分にも、
もちろん追いシーツ!してます
 
 
かぁしゃん一人で四時間半、かかりました。ポーン
仕事の三倍疲れました。ゲロー
晩御飯は作れませんでした滝汗
 
 
なんちゅーか。
確かにメンドクサイ作業ではあるけど
これで琥太郎が粗相しなくて済むなら
よきよき。ウインク
 
 
image
愛飛び出すハート