215.ジジの伝言 | りっぷさんちの、しろくろちゃしろ!
 
こんにゃちは!うたでーす黒猫
にゃんだか最近さみゅいのね雪の結晶
 
うたね、とってもgoodな専用湯たんぽあるよニコニコ
 
両手をピーン!ってするのはね
ジジねーたんの伝言にゃの。
 
「こうするとね、湯たんぽ動かにゃいから!」
ジジねーたんは、そう言ってた爆笑
 
私達のそばをそっと通り過ぎようとして
いきなり、ゴロン!ってする。
おなか撫でてもいーよ!
の、合図もジジに聞いているようですグリーンハート
 
 
あの日、詩を見つけて
ジジだ!と理解した瞬間は
間違ってなかったと
本当に感じるこの頃。
 
 
 
昨日の朝
下弦の月、だそうです。
 
外を歩く時間は通勤くらいで
この一年は、お散歩もできずもやもや
 
来年はほんの少しでも散歩する余裕が
できるといいなぁと。
 
 
風香さん。
3歳と7か月かな。
 
鳴くときは
「にゃるるぅ」とか、「にゃるっ」とか
不思議な鳴き方をしますw
 
 
風香の要求鳴き、一つ目は
「LEDペンライトを振り回して~~~!」
リクエストに応えてペンライトを
3回くらい往復させて走ると
もうもうもう。
 
心臓ばっくばくになりますポーン
風香、落ち着け!と
撫でまわして大人しくさせますアセアセ
 
 
二つ目は「ドアあけて~~」
開けると玄関へまっしぐらあしあと
「このドアも開けて~~」
 
一瞬だけ5cm開けるけど
内廊下とはいえ、それなりに
冷風がピューっと吹き込むわけです。
 
それ、心臓に悪いから・・・ガーン
 
かーしゃん、だいじょぶよぉ
すぐあったかいタワーで
のんびりするからぁ~
 
 
風香の要求はどちらも
彼女のカラダにはよくないです。
(肥大型心筋症です)
 
けれど、我慢を強いて
かえってストレスになるかな・・とか
とーちゃんと話し合うこともあるけど
 
やりたいようにやらせてやろうと。
 
賛否両論あるかと思いますが
彼女が望むことが彼女の
幸せなのだろうと
とーちゃんと一致する考え方です。
 
ふうか
なんにもがんばらなくていいから
のほほんと
ながいきしてねピンクハート