デイエクリュデザインのカタログ❤️ | 東京白金 波多野亮子中国料理教室【R.chinoisアールシノワ】 ★食悦喜探★ 

デイエクリュデザインのカタログ❤️

デイエクリュデザインの新しいカタログ…


先日、インテリアライフスタイル展で、取引先企業に配布するために、作成されたものだそうです


完成したばかりのカタログを受け取りに、ビッグサイトまで行ってまいりました…


エクリュさんは、

個人消費者向けのアイテムもかなり充実していますが、

最近は、デザイナーの徳永さんにオリジナルデザインを発注するホテルやレストランが多く、

会場にはその特注品がズラリと並べられていました。


このカタログの表紙のものは、

お台場ヒルトンに納品されたものです。


カタログの中には、どのようにして、あの芸術品が生みだされるのか、

詳しく解説してあります…


エクリュさんのホームページを作成したときのお写真もご紹介くださいました


コロナ禍の11月、でした…


当時は、世の中がこの先どうなるか、

誰もが分からず不安を抱えていましたね…


私たちも同様でしたが、

とりあえず、目の前のやれることを全て、一つずつこなしていました…


予定していたヘレンドフェアが延期になり、

それにあわせてプロデュースをしていたプチパピヨンシリーズだけが、どんどんたまってしまい…😆




結果として、2023のヘレンドフェアの段階では、

全てのプチパピヨンシリーズを店頭に置くことができないくらい、

大充実のラインナップに成長しました…



ヘレンドフェアのテーマを、

アフタヌーンティーと決めていたので、

お茶まわりのアイテムが、どんどん増え続けことになったのです…


すると、

ヘレンドフェアでデビューする前に、

プチパピヨンシリーズは、どんどん独り歩きを始め、

海外のレストランでも見かけるようになりました


このパピヨンの三段ティースタンドは、渋谷のエクセルホテル東急でも、使われています


エクリュさんは、もともと、ボタニカルデザインのブランドだったので、

お花にちょこんと止まっている小さな蝶々をイメージして

デザインお願いしていました。


銀座や神戸の店舗にもおろされるようになり、

一時、生産が追いつかないほと、大人気のラインでしたが、

最近は生産体制も拡充し、比較的入手しやすくなっているようです。


この3段ティースタンドは、折り畳めるので、

持ち運んだり、引越しなどのときにも、とても便利。


今では、わたしのアイコンになりました…

{emoji:char3/471.png.ふんわりリボン}波多野亮子{emoji:char3/471.png.ふんわりリボン}