ジャヌ東京❤️麻布台ヒルズ❤️ | 東京白金 波多野亮子中国料理教室【R.chinoisアールシノワ】 ★食悦喜探★ 

ジャヌ東京❤️麻布台ヒルズ❤️

先日オープンしたばかりのジャヌ東京にいってまいりました



パリ料理教室の慰労会です


ホテルの入り口は、

麻布台ヒルズの中からになっていて…



上層階まで、上がったところに、

ロビーや、

目的のお店の虎景軒フージンはありました。







内装はモダンなシノワズリ、なのかな?


和モダンではない感じです


広いカウンター越しに、

厨房も覗くことができます



パリでお世話になったメンバーたちと、
東京で集合…



山口祐介料理長が、お迎えしてくだいました



六本木のグランドハイアットの立ち上げの時、

チャイナルームにいらしたので、

頻繁に出かけていた義母と私を見かけた、そうで…😆

山口料理長は、

広尾のジャスミンのよだれ鶏を提供なさっていたシェフなので、開業当時、食べに行ったこともありましたし、

私の料理本も、持っていてくださっていたり、と、

お話しているうちに、たくさんの不思議なご縁を感じました。




人と人のご縁って、
知らないうちに、繋がっているもので…

何気ない巡り合わせで、偶然にご縁が結ばれることもあれば、
ご縁がすれ違うわけで…

やはり、一期一会、を、大切にしたいなぁと、
改めて思いました…




広尾のジャスミンのよだれ鶏とほぼ、同じ味だなぁ、と、思っていたら、

やはり、作った人が同じだったわけです😆💕


広尾のジャスミンのものに比べて

鶏肉の部位を変えたり、若干、味の調整はしている、とのことでしたが、

舌の記憶って、やはり、あるものですね…


その他のお料理に関しては、みんな、

波多野中国料理教室のお料理と食べ比べたい、と、

勉強熱心❣️❣️



麻婆豆腐、も、しかり、です😂


パリの時にも感じたことですが、

料理教室の皆様との外食は、

どんな時も、興味の対象が同じなので、

皆様のみならず私もとても勉強になります。


そして、口々に感想も述べるので、

楽しい…


{emoji:char3/471.png.ふんわりリボン}波多野亮子{emoji:char3/471.png.ふんわりリボン}