パリ暮らし❤️Day4 | 東京白金 波多野亮子中国料理教室【R.chinoisアールシノワ】 ★食悦喜探★ 

パリ暮らし❤️Day4

.
🇫🇷R.Chinois Cooking Class in Paris🇫🇷
🇫🇷Day 4🇫🇷




花の都 パリ…



『波多野中国料理教室』 
R.Chinois  @r.chinois スペシャルレッスン開催です…


4日目は、
今回のパリ滞在のハイライト、
料理教室の本番初日を迎えました。



開催場所を提供くださった
マダム フランソワーズの邸宅に
早朝、タクシーにて向かい、
チームR.Chinoisの、総力結集です。





マダムフランソワーズのリビングは、とても広く、

30人くらい、楽に入れそうです😆


センターには囲炉裏のようなものがあり…


世界各国から集めてきたという、オブジェがたくさん飾ってありました




キッチンは、ブルーと赤を基調とした明るいスペースで…


使いやすい、カウンターもありました


IHコンロの横にも作業スペース


IHコンロの隣に、オーブンや電子レンジ、食洗機などが縦に備え付けられ、その横にシンクがありました



キッチンの横にダイニングテーブルがあり、リビングを一望出来ます


リビングは、とても明るい作りですが、全て、間接照明なので、おそらく夜はとてもムードがありそう…


リビングからダイニングを眺めると…


印象的な赤い螺旋階段があります



インパクトがありますね





この螺旋階段の下にも、いくつか部屋があり…

秘密の小部屋、かと思いきや…


お風呂場とトイレのある、お化粧室、でした。



木の家具が設置されていて…


扉が赤❣️


ディスプレイも素敵です。


流石に、トイレ🚽は、写しませんでしたが、

トイレというより、お部屋、でした…😊


リビングの脇の部屋…


リビング



本題の戻って、
キッチンのカウンターには、チームR.Chinoisが頑張っていろいろとセットしてくれました




調味料は、こちらで買ったものもありますが、

買い物時間短縮のため、日本から持っていったものも…



朝早くからお手伝いくださったコーディネーターさん


通訳もしてくださるので、マダムフランソワーズとは、フランス語会話、です


私の英語を無理やり伝えるよりも、正確にコミュニケーションがとれました😆


R.Chinoisオリジナルシニエをプレゼント✨


ペンダントにしようかしら、クリスマスツリーのオーナメントにしようかしら、それとも、栞にしようかしら、って、大喜びしてくださいました


こちらは、レッスンのご参加の方への、プレゼントです


フランソワーズさんは、早速、飾っていらっしゃいました




レッスンは、いつも通り、和気藹々と始まり…


皆様、真剣に耳を傾けてくださいました




クリストフル フランス本社から、特別にお貸し出しいただいた、

ムードアジア✨


クリストフルのムードアジアをセンターに置いて、
波多野中国料理を並べたテーブルは、
フランス人マダムのインテリアと見事に溶け合って、
まさに《New Chinoiserie Style ニューシノワズリスタイル》でした。


楽しい試食タイム


チームR.Chinoisが、通常レッスンのときのように、

ランチタイムのお手伝いをしてくださいました


ご参加の方には、

初めてのため、レシピをもとに料理を学んでいただき、ゆったりとお食事タイムを楽しんでいただくことが出来ました




マダム フランソワーズにも、

ご参加の皆様にも、大変お喜びいただけました。


⭐️シンプル
⭐️スピーディー
⭐️デリシャス
を三本柱とする波多野中国料理は、
海外でも簡単に作ることができ、外国の方にも自信を持ってお出しいただける、本格中国料理のレシピです。


ぜひ、フランスの地でも、お役立ていただけたらと思います。


終了後は、記念撮影…



初日、は、滞りなく、終了しました


チームR.Chinoisのみんな、ありがとう…


{emoji:char3/471.png.ふんわりリボン}波多野亮子{emoji:char3/471.png.ふんわりリボン}