朝ごはんにヨーグルト❤️ | 東京白金 波多野亮子中国料理教室【R.chinoisアールシノワ】 ★食悦喜探★ 

朝ごはんにヨーグルト❤️

朝ごはんに、ヨーグルト❤️

夜にラズベリーと、ブラックベリーを、それぞれ煮詰めて、
トロトロのジャムを作ったので、
毎日、継ぎ足しながら作っているカスピ海ヨーグルトに🥰



お値引き品のコーナーに、
たまに並んでいるのですが、
量もたくさん入って、粒も大きいので、
いつも、
買わないと損するような気がするのです😆💦



欲張って買ってきたものの、
すぐに全部食べ切れるわけもなく、
傷み始めるのも、はやい💦💦


お値引き品だから、
当たり前と言えば当たり前です😆😆😆


凍らせてしまうこともありますが、
今回は気が向いて、
ジャムにすることにしました💕


食べ切れるくらいの量が、
飽きなくていいのよね💕


ちょうど、レッスンで使っていた、ガラスの器に入れてみたら、
なんだかとても立派なジャムに見えました😊


エクリュさんの三段ティースタンドのパラレルタイプのトレーに載せてみたら、
ますます、ご立派なヨーグルトに😳😆💕✨


この、スプーンは、
ティーメジャースプーンで、
本来は、茶葉が4g、すくえるものなのですが、
あまりにもちょうどいいサイズで便利なので、
ジャムや、醤などにも、使ってしまっています💕


このティーメジャースプーン、
手にも馴染んでくれるので、
出しっ放しになることもしばしば🥰✨✨
.



台風でお天気悪いけれど、
キラキラして、朝から優雅な時間…😆💕




ヨーグルトも、牛乳を継ぎ足しながら、作っているカスピ海ヨーグルトだし、
ジャムも、ホームメイドで〜😊


大したものは食べていないけれどね…💦



先日、新宿高島屋のプチパピヨンフェアに行った時に撮ってきたお写真を引き伸ばして見たら、
ティーメジャースプーン、写っていました💕🦋



三段ティースタンドパラレルタイプも💕


少し、雨が弱くなってきたかなぁ〜☔️🤔

明日のレッスンの買い出し、
行かなきゃ☺️☔️☺️☔️


🦋プチパピヨン フェア🦋
期間:9/15(水)〜10/5 (火)
場所:新宿高島屋10階 洋食器売り場 

詳細はデイエクリュデザインまで、
お問い合わせ下さい
☎️ 048-234-0014


リボン波多野亮子{emoji:406.png.リボン}