今日から…(. ❛ ᴗ ❛.) | 楽天ママとマイペースパパ

楽天ママとマイペースパパ

H19.3.5生まれの娘とH25.11.6生まれの息子のことが、メインのブログです(*^-')b
そして、出掛けることも大好きな私。興味があると、ついつい行きたくなる癖が…f(^^;
子供の成長やドライブなどなど、色々UPしています(^-^)/




今日から統也は新学期⤴️


宿題は順調に終わったものの…


タブレット学習は、
毎日ではないけど
させていました爆笑


ちゃんとやってるようだったので、
中身を確認もせず、
今日もやってねぇ!
と言っていましたニヤリ


そして、夏休み残り2日で、
タブレットを確認したら…



ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


一つの単元しかしてないびっくり


よくよく聞くと…

ずっと同じ問題をしていたらしい笑い泣き



もう、あり得ないアセアセ



この2日間で、
できるところまでさせましたよショボーン


絶対しなきゃいけない訳では
なかったんだけど…


なんかね、
全くしてない様に見られるのも
嫌だったからキョロキョロ



で、昨日…


英語教室から電話があり、


『講師の方とはなしたんですが、
とうやくん、覚えられないところが
多くて…
補習をしようかと思ってるんですが…
追加料金とかはかからないので、
いかがでしょうか?
本当はもう少ししてから
補習するんですが、
とうやくんは早めにしたほうが
いいかとおもいまして…
あと、とうやくん、
教室にいち早く来て宿題の
丸付けをするんですが、
終わるのが一番遅くて…』


やっぱり…ガーンガーンガーン

って感じでしたショボーン



ものすごくマイペースなとうや。

タブレットでも、4択なんだから
分からなければ適当に押せばいいのに、
考えて考えて押す…

でも間違えるえーん


見てる方がイライラしちゃうぼけー


自分の世界観もあり、
私が見てても、大丈夫か??
と思うときもショボーン


英語は、今日から補修を受け、
様子を見ようと思いますショボーン


落第もあると、
体験の時に聞いたんですが

落第した子はいないんじゃない?
と前入っていた親に言われ…

まぁ、ついていけない子は
辞めちゃってるんだろうなと笑い泣き


できれば、
あと数年頑張ってほしいなアセアセ




テニスは、頑張ってるみたい!
練習内容は、見てないけど…


テニスだけでも頑張ってほしいなチュー