久しぶりのブログ☆ | 笑顔は幸せのもと♡病気になんて負けないよ(^-^)
仕事を始め、毎日慌ただしくすぎて行く日々。
仕事ができる事の幸せ。
毎日普通に暮らしていられる幸せ。
家族が揃って生活できる幸せ。

たくさんの幸せを感じながら生きていられる事に感謝しながら日々を送っています。

そんな中で、大切なブロ友さんの1年目の命日を彼女の事を思い、彼女の事を話し過ごしたあの日。
1年立ってもやっぱりまだ受けいれたくなくて、彼女の事を思うといまだに涙がでてしまうけど、この一年で私もいろんな事がありまた一段と成長し強くなったと思います。

4月に再発した肝臓の手術をし2ヶ月半ほどたちました。
もともとステージ4の私。
今このように治療なく生活していられているのが不思議なくらい、本当に元気に過ごしてますが、やっぱり常に再発の言葉が頭の片隅から消えなくて、不調があればまさか。。とか、次再発したら。。とかばかり考えてしまっているのも現実。

職場の人で私の病気を知っているのはごくわずかな人だけ。
なので、ポートが入っていることももちろん知らないから、仕事柄ポートの処置についての話題が出たりすると、まさか私の身体にポートが入っているなんて思わないので色々教えて下さるのをだまって聞く私。

うーん、病気の事職場の人へ話すべきかそれともだまっておくべきかまだ答えが出ないまま半月が過ぎました。

仕事を始め、色んな事を考え、社会に出られた事の喜びと、不安で心も体も少し疲れながらも毎日頑張って過ごしています。