久しぶりのブログ☆ | 笑顔は幸せのもと♡病気になんて負けないよ(^-^)
再発の手術をしてからもうすぐ2ヶ月がたちます。
体力はほぼ戻り、食欲あり、体調は良好です(^-^)
時々、傷にツキーンって痛みが走る事があってそれが辛いくらいであとな何とも元気なもんです!

念願の仕事復帰は22日からです(^-^)
目標としていた6月中に仕事復帰が実現しそうです(≧∇≦)
待っていてくれた職場に感謝し、しっかり働きたいと思います!

少し貧血があるのか、立ちくらみやめまいは時々あるから、無理はしないように自分の体調をしっかり把握しながら頑張ります(^-^)

最近の出来事では、長男が保育園の内科検診で「胸郭変形異常」と診断結果をもらってきたので、小児科にかかりました。
小児の形成外科で受診してもらいましたが、今現在治療する必要はないが、今後進行して明らかな変形が見られたり、それが原因で喘息や肺への疾患が見られる可能性があるのでそうゆう症状があらわれたら、胸骨を矯正するための手術を行う必要があると言われました。
この病名は鳩胸。
昔からよく鳩胸だね~とかって聞いたことあったけど、鳩胸って病気だったんだねσ(^_^;)
しかも、胸骨の変形の殆どが漏斗胸と言って胸骨が凹んでしまうらしいんですが、出っ張ってしまう鳩胸はとてと稀な症状なので本当の鳩胸の人は少ないようです。
とにかくこのまま進行しずに手術になってしまうことがないように願うしかありません。
ただ、この病気は本人の見た目を気にする年頃になった時に、あきらかな変形がぱっと見てわかるくらいになってしまうと精神的な問題で手術をする人もいると聞いたので、その年頃になった時に本人の意思も確認しないといけないですね。
それが原因でいじめられたり、コンプレックスを抱えて生きていくのは可哀想ですもんね。
今は触るとわかる程度で見た目はあまりわからないのでこのまま止まってくれるといいんですがね(ー ー;)