外来☆ | 笑顔は幸せのもと♡病気になんて負けないよ(^-^)
今日は退院後初の外来に行ってきました!
退院してから、右腹の痛みや頭痛、胆管チューブの付近の痛みがあったりと不調な事もあったので不安でしたが、全部先生に聞いてみたら、肝臓は今回で3回目の手術で癒着もひどく組織を剥がすのも大変でかなり時間もかかったことが原因の右腹に痛みが出ている可能性が高いとの事で何かお腹の中で異常が起きているわけではなさそうなのでその点はホッとしました!

あとは胆管チューブ。
今日外来で抜くのかなと緊張と不安でいっぱいだったけど、先生が胆管チューブは抜いた後が大変で、抜いたところから胆汁がジャージャー出る事もあるし、熱がでたり腹痛が起きたりする事もあって、帰ってからまた救急に走って来る事になると困るから1泊入院で抜きましょって事になり今日は抜きませんでしたσ(^_^;)
また入院は嫌だけど、1泊の予定だし外来で抜いて何かあってからでは遅いので了承し、来週の水曜に入院する事になりました。
なのでまだチューブは入ったまんまです( ̄^ ̄)ゞ

今日の採血の結果で、貧血はあるけど肝機能もほぼ正常だったし、なんと言っても上昇してた腫瘍マーカーが下がり正常になっていたのでホッとしました!
私の場合すぐに腫瘍マーカーに反応するらしいのでわかりやすいと先生から言われてるから、目安になります!

そして、手術でとった組織の結果も良く、取りきれているとのことで、術前にあった抗がん剤の話はなしになり、とりあえずまた3ヶ月おきの経過観察になりました!

次のCTは7月末です。
また検査の結果を聞くたびに不安になるけど、もう再発なんてしないぞ~と気持ちを強くもち、しっかり生きていきます!
{310D2B8A-6A76-44DA-8A9E-91E7723DED20:01}

{53910FE2-7878-445D-9926-FCD062B167D3:01}