モニターのプログラミングをやってみた 娘編 | お得なお部屋 プロジェクト

お得なお部屋 プロジェクト

日々お得活動に目を光らせている、園児のママです♪
最近は、企画のリブログや当選モニターの記事が多いですが、
モニター・サンプル・懸賞応募で、毎日お得ができるかやってみます!
私が試したお得な情報を紹介しますね☆

常日頃、子供がyoutubeを見たがって困っているのですが、この子が小学校に行くときには授業でプログラミングが必須になるのかと思うと、パソコンやスマホ、タブレットに慣れさせないとかなと思ったり悩んでいる今日この頃・・・プログラミングについては私も詳しくなくて、いろいろ調べると授業ではプログラミングの授業というのはなく、たとえば数学の中にプログラミングの考えを入れるとか何かと組み合わせで学ぶらしい~

今回、株式会社バンダイさんのモニターに参加させてもらってそのプログラミングのお試しを子供にさせてみました!
 
 
もともとdキッズでやらせてみたことがあるので、チュートリアルを見ながら意外にスイスイと進めていく娘。ドラえもんのは楽しそうに遊んでいました。ドラえもんの真剣に見ている娘さん~
 
 
その後に本格的な「Scratch」というプログラミングのアプリをさせてみたけれど、さすがにこちらはちょっと難しくて、簡単に色を塗ってみて遊んでました。指使いが慣れてるね~
 
 
こんな感じで猫の後ろ色塗ってました!
 
 
今からプログラミング思考を身に着けていったらいろんなところで便利かなと思うので、親の私も一緒に学んでいこうと思います☆
 

ワンダースクール プログラミング部

 
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ