note -18ページ目

note

メモ帳。

ジャズの聖地、ニューオリンズ。では、ヘリテイジというジャズフェスティバルがあります。

日本で言うフジロック的なもので、ヘリティジの会場はたぶん競馬場。なんか足元とか雰囲気がそんな感じでした。会場はめちゃめちゃ広いんだけど、とてもノリノリで音楽が溢れていて気持ちよかった。

$Take a note of bamboooooo

気持ちよかったのだけれど、車で周囲を走っていたら、いきなり爆発音。
$Take a note of bamboooooo

ニューオリンズ、中心街の雰囲気はいいのだけど、
ベッドはダニだらけで、ファーストフード店では血をながしたおっちゃんがグデンとしてるし「覚悟してきている人」じゃないと”始末”されちゃいそうです笑 
認知度を順調に上げてるっぽい地下アイドル、町田みゆうさんのファンです。
年末のクリスマスライブ時はこんな格好だったような気が↓
$Take a note of bamboooooo-町田みゆう

町田みゆう情報
↓  ↓  ↓
----------------------------------------------------------------------
公式ブログ:町田みゆうのブログ
公式ツイッター:町田みゆう(でんでん)
公式ポッドキャスト(胃腸炎女子流(仮)):「町田みゆう・二北こゆりの放課後喋」
公式ソロポッドキャスト:「みゆうの3分バスタイム
----------------------------------------------------------------------

当ブログでも度々取り上げていますが、情報が散逸してきたので勝手に整理してみようと思う。
今後ウィキに名前があがるかもしれないし、その一助にね。

●名前の由来

”町田”に改名した理由は、あだ名のでんでん。みゆう。2012年までは「月宮みゆう」として活動。

●あだ名の由来

カタツムリみたいにすっとろいゆっくり、のんびりだから。

●過去の活動経歴 

メイドカフェ店員 ⇒ 拳銃少女団長代理(現在退団) ⇒ 胃腸炎女子流(仮) 兼 カフェ店員

※ファン歴浅いので過去の経歴は正直、良く分かりません。

●誇れる実績

2012年ミスアクションベスト30 ポッドキャストコメディランキング最高5位(放課後喋り) 

※過去の実績はよく分かりません。

●ブレイクしつつあるきっかけ

TBSラジオ リンダ 今夜はあなたを狙い撃ち」のポッドキャスト放送において、ADのふくちゃんの推しアイドルとして度々とりあげられる。

↓拳銃少女時代のバックナンバー↓


改名後も、度々取り上げられています。 

今年もまたきた、関係者

なんで分かってくれないの

でんでん>リンダ

新展開

●特徴
 声がかわいらしい。
 白系美肌、
 毒舌 (本人は"正直"という言い回しをしている)
 歌が鐘二つ (ただし、味があって慣れてくると心地よい) ⇒1stシングル「君のために」
 免疫力が脆弱 (胃腸炎⇒ウイルス性胃腸炎⇒インフル⇒扁桃腺を年末から2月にかけて連続コンボ。)
 頑張り屋 (拳銃少女時代から少ないファンしかいないのにも関わらず独りでステージに立ち続けた!!)
 「可愛くない」と言われるより「面白くない」と言われる事に傷つく
 テンションあがると悪みゆうになる。(口調が荒ぶる)
 大殺界中

●好き
 サンクスの鶏皮(焼き鳥)
 寿司(かに、えび、えんがわ) ※自称、甲殻アレルギーを克服
 甘いもの (甘くないプリンに怒った実績あり)
 ファン
 加山雄三
 温泉
 エヴァ
 ふりふりの衣装
 アイダホバーガー
 オブラート

●嫌い (色々言ってますが、どこまで書いていいのか分かりません。)
 熱い風呂
 孤独
 ボス(バイト先の女性ボス)
 カフェラテ(ノンシュガーに限る)
 某アイドル

●相棒

 二北こゆり
 たかやまちえみ(ちえみん)拳銃少女時代の相棒?

●近況

 TBSリンダにてアンタッチャブル柴田とADふくちゃんで曲提供か?
  ↓
 Aメロの歌詞ができつつある(作詞ふくちゃん)
 ダイエット中 ⇒ インフルで2キロ減量に成功
 2013年は大人っぽくいく(らしい)
 次回ライブ準備中(相棒ニッキーこと二北こゆりと)
 ポッドキャスト2作配信中(放課後喋り、バスタイム)
 箱根に一人旅(ただし、箱根を東京の東側だと思っている)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在少しずつ補完中。
うん、読み返してみると、アイドルっぽくないアイドルだな。

いや、いい意味で。
$Take a note of bamboooooo-machidamiyuu

。。。


NEW!!


イサムノグチは彫刻家?建築家?芸術家?造園家?日本人?アメリカ人?

作品を作り、それを残していく人間にとってはカテゴリ無くても足跡を刻めますね。尊敬。

写真は、サンディエゴにあるイサムノグチの作品で、滝の流れのようなもの。サンドイッチのような形で、正面から見るとサンドイッチの具の部分の位置に溝があり、水が流れてます。その流れは、周辺まで川の流れのように続いており、日本庭園の滝景⇒川流れを極限までデフォルメしたように感じます。

スタイリッシュ!とか、アーバンスタイル!とか、自分には程遠いので、あこがれる(+_+)

$Take a note of bamboooooo
音楽は好きです。クラシック以外は苦手なジャンルはありません。
ヒップホップもジャズもアニソンもボーダーレスに聴きます。

JAMというジャンルを通じて思っていたこと。

日本人のJAMバンドといえば?と問うたら、ほとんどの人が
「スペアザ」、と答えるのではないでしょうか?

これがヒップホップなら、ジブラとかオジロ、アナーキー、般若とか意見が分かれるでしょう。他のジャンルも然り。

でもJAMは、「SPECIAL OTHERS

なぜ?

そもそもJAM=即興セッション。(自分の解釈)

いろんな演奏者がアドリブの中で音を紡んでいくという感じ。
実際にはそういう過程で音源ができていくから即興から遠ざかっていくんですけどね。
それでも空気感はやっぱりJAMはJAM。

音楽に限らないけど、即興で何かをやるってことはその道を習熟してないと難しい。
そして、一人で完結する音楽ではないので、皆が皆を感じないといけない。

高い演奏スキルとメンバーの信頼。

こりゃあ険しい。JAMという階段を登るミュージシャンは限られる。
素晴らしいよスペシャルアザーズ。

一介の音楽好きにとっては、こういう狭く険しい山を登って音楽を作ってくれるバンドに感謝してもしきれないです。(当事者達は好きで音楽をやってるだけかもしれないけど)

みんなが大通りを歩く必要はないと思うのです。JAMという細い道でも良い物は良いし、港区に住まなくても人は心地よく生きていけるよ。地下アイドルだって!マックジョブだって!

ぐちゃぐちゃな文章になっちゃった。
なぜ、こんな事を書いたか?

だって、正月に海外旅行に行く奴があまりに多いからさ!少数派の愚痴だよこんちくしょー!


Special Others - Laurentech (live)
何年か前のWBC決勝、ラッキーなことに仕事でLAにいたので見に行くことができました。
イチローが決勝打を打つ瞬間。会場の熱気も最高潮。

$Take a note of bamboooooo