大阪・梅田「La Pause」 | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

La Pause(ラ・ポーズ)


すっかりアップを忘れていた大阪記事!

ということで、今さらですが…ルクアイーレのオープン直後に行ったので、どこも激混み。

とりあえずお茶しつつおしゃべりができればどこでもよかったので。。。

まだ並びがマシな(と言っても結構待った)このお店を選びました。

店頭には「『おはよう朝日です』でティラミスパンケーキが紹介されました!」と書かれていたので、期待しつつ…。



窓際の席に座ることができたので、大阪の町並みを眺めつつ、お茶を楽しむことができました。

私はもちろん、気になっていたティラミスパンケーキ!

ブルドックの粉砂糖が可愛い~おんぷ

お店のキャラクターのようで、ティーポットやミルク入れなど、あちこちに登場していました犬の手



分厚いけれど…「Cafe BLUE FIR TREE(記事はコチラ ☆)」や星乃珈琲店etcのような分厚さとは異なります。

まるでスポンジケーキのスポンジみたいケーキ



味は…。

味もスポンジケーキ笑

ふわふわのスポンジを食べているカンジ?

スポンジもクリームも甘すぎずおいしいので、全体的においしかったけれど…「パンケーキを食べている」というより、「ケーキを食べている」ような気分になりました笑

(親友も同意見)




親友はフルーツパンケーキ。

可愛いハート8

まさにショートケーキみたいでしたが。

ホールでショートケーキは食べられないけれど、これならいける!?





味は期待以上(ただ、「パンケーキ」を期待してはいけないし、ケーキとしてならもっとおいしいお店はある)でしたが、セットがないので、パンケーキとドリンクを頼むと約2,000円、と考えると…機会があれば再訪するかも、という感想。

パンケーキのお店はどこもイイお値段するけれど。。。

写真映えするので、写真撮りつつおしゃべりしたいトキにはよいかも。

セットがあればうれしいな~。



大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ10Fルクアダイニング

TEL 06-6454-1110

営業時間 11:0023:00LO22:00

定休日 無休(ルクアイーレに準ずる)

※完全禁煙、予約不可 



ルクアイーレもっとちゃんと行きたかったなぁ~。

今度関西行ったらイロイロ見たい。。。

ぽちっと一押し、お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村