なつかしの飛騨高山~後編~ | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

だいぶ更新が滞っていてゴメンナサイ!

モルディブ&シンガポールに行っていました。

本当に美しく素晴らしい場所だったので、そのうち記事にしますあはは

そして、帰国したらまさかのPCが故障気味…修理になりそうです。

ということで、修理になりそうな予感。。。

また更新滞るかもしれませんが、京都記事や読書記事、カフェ記事も更新する予定なのでよろしくです。


さてさて、飛騨高山記事(記事はコチラ ☆)の続き。

お宿は、親友が予約してくれた深山桜庵

こちら、ほんっっとうによかったです。

また泊まりたい。。。

私たちは和洋室だったので、こんなカンジ。


ベッドみたいにふわふわ~のお布団にソファなど寛ぎスペース。

そして、うれしいのが24時間入浴可能な星見風呂!

ガラス張りになった浴室で、露天風呂感覚で入浴できます。


もちろん、露天風呂や内風呂も素晴らしく、お肌つるつるになりました~。

冬に雪を見ながら露天風呂に入るとかオツだな~えへへハート←寒がりの私には冬の飛騨高山とかムリだけど笑

うれしいことに、湯上りには樽に冷やされた飲み物を無料で飲むことができます。

朝はヤクルト、夜は牛乳(季節による。この日はプレーン・コーヒー・みかん)!

こういう細やかなサービスはとってもうれしいあげ

ちなみに、無料で入ることができる貸切の露天風呂と内風呂もありますが。

内風呂が空いていたので喜々として入ろうとした私たち。

「せ…狭い…。」

「これはラブラブカップルかおひとり入浴だね…。」

「友達同士で利用するものじゃないパンダ汗かく

と扉を開けた瞬間に断念しました笑

また、私たちは利用しませんでしたが、24時間利用できる足湯もあるそう。



お宿から見える雄大な景色。

まだ雪が見える~。


夜はもちろん飛騨牛尽くし~うし

もちろん、名物の朴葉みそも登場オレンジ音符

食べきれないほどのボリュームで…おいしかったけれど、2回に分けて食べたかった笑


夜食にラーメン(夕飯でお腹いっぱいすぎてもらいませんでした…)、おやつにはアイス最中や名物のみたらし団子を用意してくれたり、多数の飲み物が飲み放題。

また、何種類もの浴衣や帯から好きなものを選ぶことができたり。

スタッフの方はみなさんきさくで親切。

飛騨高山駅から遠く周囲に何もないのは難点(バスで約1時間+徒歩10分弱)ですが、癒し旅行にはぴったり!

大満足のお宿でした。


さて、翌日。

しっかり朝食をとって向かったのは…またも古い町並み~。

他へ行くことも考えましたが、妊婦さんにムリをさせるわけにはいかないし、今回の目的は観光というよりは、2人の時間を楽しむため(カップルみたい笑)。

ゆっくりおしゃべりしながら、うろうろ散策を楽しみました。




旅行プランについていたチケットでいくつか食べ物も(前日含め)。

「咲くやこの花」では子鯛焼を。

5種の味を楽しむことができるのはうれしいけれど。

冷めていてちょっと硬くてパサパサしていて、正直好みではありませんでした。

ラングドシャのソフトクリーム食べればよかった。。。

店内は綺麗でよかったです。




大井屋 」で母へのお土産購入~aya

おばちゃんがすごく親切で冷たいお茶を淹れてくれて生き返りました。

全体的においしそうな和菓子が並べられていてました。


そして、お目当ての「大のや醸造 」。

お味噌汁の試飲もできます(おばちゃんの愛想はないけども笑)。

試飲し…2人とも購入決定!

実家に糀味噌、自宅に赤味噌を。

蜆汁など作りましたが…おいし~!!

しみじみおいしいです。

親友はこの言葉を気に入って写メっていました笑






地酒や限定お菓子などを買い込み、郵便局でフォルムカードを購入&風景印をもらい帰宅。

もちろん帰りは爆睡笑

しゃべって笑って、食べて歩いて。

旅行計画を立ててくれた親友に大感謝!

友達の大切さを実感した旅行でした。

数度目の飛騨高山でしたが、「飛騨高山」と聞いて思い出すのはこの旅行だな…と思うような大満足な旅行でしたはぁと



PCなんとかならないかしら。。。

愛着あるし、このまま使用したいけど…悩む。

ポチッとひとおし、お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村