なつかしの飛騨高山~前編~ | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

5月下旬、親友と旅行へ~おんぷ

私が引っ越す前に…と親友が誘ってくれました。

彼女は妊婦さんなので、近場でゆっくりできるところ…飛騨高山 へ!

実は私たち、中学校の修学旅行で飛騨高山の通りを少し散策しているのですが、2人とも記憶が曖昧笑

なので、新鮮な気持ちで楽しむことができましたえへへハート

特急でしゃべりしたおし、いざ高山駅に到着!

古い町並みへ向けてゆったり散策ひよこ

途中、ロケ中の蛭子さんを見かけました。







町並みを楽しみつつ…もちろん!食べ歩き~。




こんな素敵なお店も。

トマトジュースの「庄兵衛さん家のとまじゅう 」。

数種のトマトジュース(限定商品あり)があり、飲み比べなんてメニューもありますトマト

店長さんはとても感じがイイ、笑顔が素敵な美人さん。

トマトジュースが好きな方にはオススメ!

親友が購入したので少し飲ませてもらいましたが、トマトジュースがそんなに好きではない私が飲んでもさっぱりしていておいしかったです。






飛騨高山はさるぼぼが有名ですが…うさぎ+さるぼぼ=うぼぼ、なんてものもさるぼぼ


町並みはどこも味があってイイカンジ。

お酒関係、飛騨牛を売りにしたお店が特に多く感じましたうし











新緑が綺麗~!!







日本一美味しいミンチカツの店 助春 」のミンチカツ。

お腹いっぱいだったけれど、ついつい「日本一美味しい」に惹かれ購入~ぺこ

熱々ジューシーなミンチは確かにすっごくおいしかったです!

肉汁が滴れオチ、熱いけれどついついかぶりつきたくなるビジュアル。

また食べたいな~。

店内で飛騨牛ハンバーグなどのランチもできるらしいので、再訪する機会があればゼヒ食べたいです。


デザートのお醤油ソフト!←お腹いっぱいと言っていたのは誰笑



親友が予約してくれたお宿、深山桜庵

ココがすっごくよかった~!!



長くなったので、お宿&2日目は後編へ。

続く。。。






結局いつも食べ歩きw

ダイエットはいつ始まるんだ。。。

ぽちっと一押し、お願いします↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村