桜通信♡退蔵院 | 桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

桜花爛漫 ~紅茶と本で幸せ時間~

読んだ本、行ったcafeについて(あくまで私見です…)感想を綴っていきます☆

時々、京都散策や歴史巡り(幕末or戦国)、寺社仏閣巡りなども。。。

法剛金院(記事はコチラ ☆)の後向かったのは…有名所、妙心寺の退蔵院(記事はコチラ ☆)!

久しぶりのお伺い~。

実は、桜の時期の訪問は初めて。

大好きなブロガーさんの記事を見て、行きたい…と思いつつ、逃していた場所です桜

「そうだ京都、行こう。」のポスター にもなっています。


こういうお庭やっぱり好き~ハート8





そして。

メインの桜桜の木

やっぱり桜のカーテン素敵!!



瓢鮎図で有名な退蔵院。

こんなところにも。。。笑


水琴窟から綺麗な音きらきら!!


落ち着いたお庭で一息~。



さて。

この後は大阪のライトアップへ向かいますおんぷ

ということで。

2015年桜通信京都編はココで終了~ひよこ

また来年も行けるといいな。。。



今日は大好きな友達と久しぶりに京都観光&しゃべりたおし!

やっぱり昔からの友達と会うと、リフレッシュできる♡

ぽちっと一押し、お願いします↓↓


にほんブログ村