【凸休】さっぽろ純連 仙台店@宮城県仙台市青葉区にて念願の『みそ』を食してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸休は、、、
仙台市青葉区上杉にある
『さっぽろ純連 仙台店』さんに
行ってみたいと思います(^ω^)
 
 
※この辺。
 

えー。
ワタクシも10代から数えて長いこと
ラーメンマニアやってますが。


ちゃんとした札幌味噌ラーメンって
食したことが今までに一度もないんですね。


北海道出身の同僚は青森県辺りの
味噌ラーメンはシャバ過ぎてダメだと。


コレはスープじゃなくて味噌汁ですよwと
ドヤ顔で仰有っておりましたので。


しからば札幌の味噌ラーメンを
是非食してみたいと思っておった所、
仙台には『純連』があるじゃないですか。


しかも仙台でもけっこうな人気店というね。
仙台って辛味噌ラーメンのイメージでしたけどね←
 
 
そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊



DATA

さっぽろ純連 仙台店

宮城県仙台市青葉区上杉2-9-21

 

営業時間:11:00〜20:30

定休日:不定休

 


ちょっとタイミングをズラしてみたんですが

ひっきりなしに人の出入りがあります。



コレは期待が高まりますね!





外で漠然とメニューを決めたら。




券売機でオーダーします(^^)

このやり方は行列店ならではですかね。



今回はもちろん『みそ』でイキます!

※仙台はなかなか来れないので奇をてらうような

予想外のオーダーはやる余裕ありません←

 




味変アイテムたち。


一味唐辛子、ゴマ塩、ホワイトペッパー、
後は豆板醤(?)ですかね。




着丼ヽ(`▽´)/



あ!ヤバw

油膜ヤバいですねw





崩れ気味のチャーシュー、ネギ、
メンマ、野菜炒め(モヤシ、玉ねぎなど)が
載っています(*´ω`*)




スープは根生姜が効いた非常に濃ゆい
味噌+ラードのひたすら濃厚な味わいですね。


麺は想像していた太麺ではなく
中細〜中太くらいの黄色い麺でした。




あー。
コレは青森県辺りの味噌ラーメンは
シャバシャバだという気持ちも分かります。


濃厚で完成度が高くめっちゃ美味しい
味噌ラーメンだなと素直に思いました(^^)


でも。
ワタクシは青森県の優しい味噌ラーメンも
ヨユーで美味しいと思いますね(*´ω`*)


結局は好みによるんじゃね?とは思いますが

コチラはマジで美味しいのでオススメです!



※そういえば札幌味噌ラーメン初体験を

仙台市で選んだというのがミステリーですがw


 

今回の凸休はここまでとなります。

お疲れ様でしたm(_ _)m