【没企画】鼻毛橋に凸してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
 
凸撃りおちゃんねるをご覧の皆さま。
こんにちは! りおたんです(・∀・)ノ☆
 
 
今回は仙台市泉区鼻毛wと実沢を結ぶ
『鼻毛橋』へご案内致します(^^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
こんなパワーワード的な名前の橋が
この世にあるとは思ってませんでした(^_^;)
 
 
コレはもう己の見識を改める為にも
是非凸しとかねばなりますまいw
 
 
なお。個人的に今一番アツいのは
秋田県の手◯キですかね。灯台とか展望台があります←
 
 

それでは早速凸していきましょう!

レッツゴー👊

 
 
 
 
どこからどう見てもクルマなんぞロクに
通らない集落とかにありがちな橋なんですが。
 
 
見た目とは裏腹に宮城の県道35号線
(泉塩釜線)という主要路線に架かる橋なので
交通量はめっちゃ多いです!
 
 
 
 
この橋こそが『鼻毛橋』ですw
 
 
どうして『鼻毛』が地名になったのか。。。
※歴史の闇より人の闇を感じますね←
 
 
 
 
まー。
時間押してるんでサクサク進みましょう!
どうせ出落ちネタだしなw
 
 
 
 
 
 
向こう岸は長閑な田園風景ですね(*´ω`*)
仙台でも郊外は落ち着きますね。
 
 
 
 
さて。
今回のメイン企画は15:00までなので
さっさと凸しに行かないと間に合わんので←
 
 
早々に切り上げます。
まー。【没企画】の方がやりたいネタなんですがw
 
 
 
 
平仮名だと『はなげばし』です!
読みは『はなもうばし』とかじゃなく
どストレートに『はなげ』でしたw
 
 


バスもちゃんと停まる『鼻毛橋』ですw
コレはもうフツーにヤバいww
 
 
えー。
そんなワケで見て回りましたが。
 
 
大和田BUGさまに教えて頂いた
『鼻毛』を実際に見に来てみたワケですが
凸りお的にはめっちゃ面白かったですw
 
 
こりゃ得した気分になりますわw
コレが今回仙台編やるきっかけになりましたw

 

 
今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

凸DATA

鼻毛橋

宮城県仙台市泉区鼻毛〜実沢