【凸休】麺屋ながさわ@岩手県盛岡市三ツ割にて『南蛮チャーシュー麺』を食してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸休は、、、
盛岡市三ツ割『麺屋ながさわ』さんに
行ってみたいと思います(^ω^)
 
 
※この辺。


 
えー。
知らない土地でラーメン屋さんの情報を
探すのってけっこう大変ですよね。
 
 
ワタクシの場合はグーグルマップや
食べログの画像(評価は気にしません)などで
行きたいお店を探しております。
 
 
なお。
ワタクシが活動している津軽地方は
ラーメンブロガーの皆さまがあらゆるお店を
紹介して下さってますのでラクです←


ところで。
皆さまはどうやってお店決めてますか?
 
 
※一応凸りおを参考にされている方もいるかもですが
ラーメンブログじゃないのでテキトーです←
 
 
さて。
今回の『麺屋ながさわ』さんですが
ちょっとそっち方面に用事があるので
セレクトさせて頂きました(^^)
 
※順番は本編とちょっとズレてますm(_ _)m
 
 
そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊
 
 
 

DATA

麺屋ながさわ

岩手県盛岡市三ツ割4-1-47

 

営業時間:11:00〜14:00

定休日:火曜

 

 

盛岡市中心街から松園方面へ向かう

国道455号線沿いにあります。



 


メニューは壁にあります(^^)

ワタクシは南蛮ラーメンという謎メニューに
興味津々で来たのでそれでいきます!




味変アイテムたち。


 
 
着丼ヽ(`▽´)/
 
 
あ!
めっちゃ赤いなーw
 
 
 
 
赤色透明のスープは塩ベースでしょうか。
辛いけど優しいてかかめっちゃ美味し(*´ω`*)
 
 
 
 
細縮れ麺の上にはバラロールチャーシュー、
ネギ、メンマ、海苔が載っています(^^)
 
 
このチャーシュー、ガチで美味し(*´ω`*)
 
 
 
 
自己主張旺盛な海苔も風味良くて
何故ライス頼まなかったのかと思うレベル。
※初日に胃にダメージ入ったからですw
 
 
 

 

えー。

そんなワケで食してみたんですが。

 

 

フツーに辛いけどめっちゃ美味しくて

ニヤけて出てきた先客の気持ちが分かりました。

コレは素晴らしいと思いました!

 

 

辛いモノ好きだし、このお店気にいったので

またいつか来たいと思います(*´ω`*)

 

 

今回の凸休はここまでとなります。

お疲れ様でしたm(_ _)m