【凸休】斎藤みそ家@秋田県大館市にて『味噌とんこつラーメン+味玉』を食してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!


どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!


今回の凸休は、、、
大館市片山町『斎藤みそ家』さんに
行ってみたいと思います(^ω^)


※この辺。


えー。
コチラは『みそ家』を名乗る程なので
味噌ラーメンが人気のお店だと思います(^^)
※お初なのでもちろん知りませんがめっちゃ混んでました←


今年は暖冬少雪なので大館市まで
とある神社の下見に行ってみたんですね。
まー。今の時期はさすがにMURIでした(^_^;)


そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊




DATA

斎藤みそ家

秋田県大館市片山町3-1-14


営業時間:11:00〜14:40/17:00〜20:10

定休日:水曜

 




囲いの裏には入口と出口が別にあります!

新型コロナ対策の措置だったんでしょうね。





券売機制。

めっちゃボタンある=メニューあります!



コレはもう。

入店してから選ぶと絶対に迷うと思うので

メニューは予習した方が良さげです(^^)





卓上にもメニューありました(^^)
味噌ラーメンメニューだけでこの豊富さ!


今回は初訪問なので人気No.1の
味噌󠄀とんこつラーメン+味玉です(^^)




味噌ラーメンだけじゃなく醤油と塩、
とんこつもあるんですね(^^)


これだけメニュー多いと迷いますね(^_^;)
そして明らかに人気のないメニューを選びがちですよね←
まー。贅沢な悩みではありますがw




味変アイテムたち。

黒胡椒、一味、ニンニクの他に

餃子用の醤油、お酢、ラー油ですね。





着丼ヽ(`▽´)/

あ! めっちゃいいビジュアル!





背脂の浮いた味噌󠄀とんこつスープは

数種類の味噌󠄀をブレンドしているとのこと。

※デフォでちょっとピリ辛感があります。





こだわりの特注麺は中細くらいですが

伸びにくく固めの食感がいいです(^^)



その上を飾るはチャーシュー(美味)と

白髪ねぎ、ゴマ、モヤシ、メンマ。



トッピングの味玉は半熟でトロトロです!





えー。
そんなワケで食してみたんですが。


マイルドなスープに野菜でヘルシー的な
シャバシャバ系味噌ラーメンが多いんですが
このくらい重厚なスープはいいですね!


さすがは『みそ家』ですね。
コレは色々試してみたいです(*´ω`*)


まー。大館市も比較的近いとはいえ
なかなか来れないしお店も色々あるので
再訪いつになることやら←


今回の凸休はここまでとなります。

お疲れ様でしたm(_ _)m