【凸休】今年も復活した食事処ヤマニ@青森県弘前市にて背脂煮干しを食してみた | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸休は、、、
弘前市下湯口『食事処ヤマニ』さんに
行ってみたいと思います(^ω^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
もう12月になりましたね。
 
 
ワタクシ、今年はイロイロ忙し過ぎて
ロクに何も出来ませんでした(^_^;)
 
 
来年は面白いこと出来たらいいなー。
そもそも面白いことなんざ(ry
 
 
ん?
12月、だと?
 
 
そういや食事処ヤマニの営業再開って
そろそろじゃね?
 
 
※弘前市郊外にある食事処で冬季のみ
営業しているめっちゃ美味しいお店です。
 
 
そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊
 
 
 
 
おお!
営業開始してましたヽ(`▽´)/


グー◯ルマップでは未だに
臨時休業のままになってますが(^_^;)
 
 
 
 
食事処ヤマニ。
弘前市郊外にある隠れた名店です。
青柳学区というマイナーエリアに(ry
 
農繁期は休業する為に12月頃〜3月頃、
冬営業のみという難易度の高いお店ですね。
 
 
 
 
ほう。
月曜限定メニューですって。
 
 
 
 
 
ラーメンメニューは色々。
去年と変わったのは値段くらい?
 
 
 
 
 
ご飯物や定食も色々あります(^^)
 
 
今回は背脂煮干しを食してみます。
後から振り返ると前回も背脂煮干し食べてました←
 
 
 
 
卓上の味変アイテムは
ブラックペッパーと胡椒と一味。
 
 
他にもメニューによっては専用の
味変アイテムがあるようです。
 
 
 
 
着丼ヽ(`▽´)/
 
 
 
 
背脂の浮かぶニボニボスープ。
エグみ・酸味のない優等生な感じ(^^)
 
 
 
 
麺はいつも太麺で頼んでいますが
中細ゆる縮れ麺くらいの太さでしょうか。
 
 
その上にはチャーシュー、メンマ、ネギ。
後は大きめの背脂が浮かんでいます!
 
 
 
えー。
そんなワケで食してみたんですが。
 
 
一番人気のメニューは体感的には
たぶん味噌ラーメンなんですが一度も
食したことないんですよね(^_^;)
 
 
次こそはと毎回思いながらも
どういうワケか毎回違うモノを食しているのは
どのみちめっちゃ美味しいからでしょうか←
 
 
今回の凸休はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

DATA

食事処ヤマニ

青森県弘前市下湯口村元44-1

 

営業時間:11:00〜14:00

定休日:不定休