【凸休】イトヨー地下のポッポ弘前店が予想外にレベル高かった件。 | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!

 
どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!
 
 
今回の凸休は、、、
弘前市駅前町『ポッポ弘前店』に
行ってみたいと思います(^ω^)
 
 
※この辺。
 
 
えー。
ポッポというのはイトーヨーカドーの
地下フードコートにあるファストフード店です。
 
 
老若男女誰しもが愛する憩いの場ですね(^^)
 
 
今回ワタクシは懐かしのポッポ弘前店で
ラーメンを食してみようと思います!
 
 
そんなワケで早速行ってみましょう!
レッツゴー👊
 
 
 
 
長年続く地下フードコートの象徴。
 
 
今川焼やたこ焼きなどで知られていますが
ラーメンメニューもあったんですね。
 
 
※ワリとマジで今日知りましたw
 
 
 
 
価格帯もけっこう安めです(^^)
 
 
今回はチャーシューメンとミニチャーハンを
オーダーしてみたいと思います!
 
 
 
 
着丼ヽ(`▽´)/
アレ?めっちゃ美味しそうw
 
 
 
 
チャーシューメン。
スープは鶏ガラベースですね。
 
 
中細縮れ麺の上にはバラロールチャーシュー、
ネギ、メンマ、ナルト、ハーフ味玉。
 
 
 
 
チャーシューは業務用のアレなので
増す必要はなかったなーとは思いますが。
 
 
フツーにめっちゃ美味しいんだけど(^_^;)
ナメててすいませんでしたm(_ _)m
 
 
 
 
一からスープ作ったりとかはしてなくても
長年の経験と熟練の腕でまさかのクオリティに
仕上がっているんだろうなと思います!
 
 
 
ミニチャーハンも予想外の高レベル。
コレは幸せになるヤツですね!
 
 
えー。
そんなワケで食してみたんですが。
 
 
いや。まさかここまでフツーに
美味しいとは思ってませんでした(^_^;)
 
 
予想外のクオリティに度肝を抜かれたというか
なんでも経験してみるモンだなと思いました。
 
 
今度は味噌ラーメン食べてみようかなー。
 
 
今回の凸休はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
 

DATA

ポッポ弘前店

青森県弘前市駅前3-2-1

イトーヨーカドーB1

 

営業時間:9:00〜21:00

定休日:イトーヨーカドーの休業日