【神社】廣船神社/広船観音堂@平川市広船【津軽三十三観音】 | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!


どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!


今回の凸りおは、、、
平川市広船の廣船神社/広船観音堂に
行ってみたいと思います(^ω^)


コチラは津軽三十三観音霊場の
第二十八番札所となります!


えー。


凸りお読者の方はご存知だと思いますが
前回は道を間違えて別の神社に行きましたw


そこで何故かアナグマと対決したんですが
今回はさすがに何もないでしょう(^_^;)


そんなワケで早速凸していきましょう!
レッツゴー👊




到着ヽ(`▽´)/


おー、いいじゃないですか!
コレは期待出来そうです(^ω^)




なんかカラスが鳴いてるなー。




おー!
すげーなー(*´ω`*)


小さな集落の神社とは思えません!




ん?
あ、ヤバい。


カラスがめっちゃ警戒モードで
鳴きながら飛び回ってます( ̄▽ ̄;)





手水舎は観音清水。
わたしたちの名水なのに手洗い用。


そしてカラスが威嚇飛行中( ̄▽ ̄;)


「ワタクシ、ただの神社マニアだから
キミらの巣になんて興味ないよ!」などと
めっちゃ言い訳しつつ進みます(^_^;)




ワタクシの必死の言い訳が通じたのか
カラスたちは哨戒モードに戻りましたw


話せば分かるモンですねw





狛犬たち。
めっちゃ凛々しいです!





狛犬たち②
上のカラスたち並の威嚇スタイルw





拝殿です。


御祭神が素戔嗚命なんですが、
その名に違わぬ力強さを感じます(^ω^)





本殿です。

なんかスゴく神々しいです!


が。


カラスがめっちゃ警戒してるので
不用意に動けません( ̄▽ ̄;)




さて。
観音堂に向かいます。




ん?
あの木、でけーなー。




さて。


観音堂も石段の上にありますね!
コチラもなかなかの雰囲気です(^ω^)




津軽三十三観音霊場も立地によって
難易度、雰囲気共に全然違うんですね。




コチラはカラスさえいなければ
難易度が低い、穏やかな雰囲気のお堂です。





末社たち。


どこでカラスたちの一線を超えるか
まったく分からないので近寄れずorz




えー。


そういやカラスが最近アクティブだと
なんかで見た記憶がありますね。


実際、めっちゃ危険な状況でした。


一つでもミスしたらカラスたちが
続々とブッこんで来たと思いますね(^_^;)


まーw


こんくらい集中して警戒してたら
大体危険は避けて通れます。


今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(_ _)m



今回の凸DATA

廣船神社/広船観音堂

平川市広船


御祭神:素戔嗚命

御本尊:千手観世音菩薩

効果効能:武運と救済

副作用:カラスがめっちゃ好戦的w


凸メーター:☆☆☆☆☆☆★★