【霊泉】十和田霊泉@浪岡・後編 | 凸撃りおちゃんねる

凸撃りおちゃんねる

青森県弘前市を中心にマニアックな観光案内?をお送り致します(^ω^)


一緒に東北を盛り上げましょう!


どもども( ・∀・)ノ☆
りおたん@歩く歩行者です!


今回は十和田霊泉の続編です!


予想外の聖地の雰囲気に
ドキドキが止まりませんw


早速凸していきましょう!
レッツゴー👊





霊泉の手前に階段があります。
上にお社が見えます(^ω^)




早速登って行きます!





広大な境内から見ればこじんまり、
質素な造りの拝殿ですね。


それもそのはず、修験道に
ルーツがあるからです(^ω^)





狛犬たち。


かなり古いデザインな気がします。
犬てか獅子っぽい感じ?




拝殿の中を覗いてみます。
大切に管理されてますね(^ω^)




本殿はこの中かな?




やっぱり遭遇スズメバチ( ̄▽ ̄;)
どこ行ってもお会いしますww




霊泉の歴史。





画像じゃ伝えきれないけど、
水が踊っています!


虫も魚もいないのに波紋が
ピチピチしています(^ω^)


その原因は分かりませんが、
まー、水の聖地だからかな、と。


十和田霊泉は山の中にありますが、
水汲みに来る方が多いです!


ワタクシがいる間にも4人は
汲みに来ていました(^ω^)


これからも名水として保存して
貰いたいと思います!


今回の凸はここまでとなります。
お疲れ様でしたm(__)m