メイクレッスン | 神戸三宮.元町のネイル&脱毛&カイロ&マッサージ&エステ&痩身 RIOSSA of Lagoon

神戸三宮.元町のネイル&脱毛&カイロ&マッサージ&エステ&痩身 RIOSSA of Lagoon

ネイル、ネイルスクール、脱毛、脱毛スクール、カイロ、カイロスクール、フェイシャルエステ、痩身、アロママッサージ、アクセサリー製作販売、美容商品物販を展開するトータルサロン

神戸元町、三宮のネイルサロン リオッサネイルサロンです。

先日、須磨区にあるトータルビューティーサロンKOHOLAさんへ
1DAYメイクレッスンへとうとうお邪魔してきました♪

長年美容部員さんとして働かれたご経験をお持ちのお局級のプロなので
楽しみしていたのですが・・・・
私とした事が甘く見てました。。。。

まず手持ちのメイク道具を持参し、いつもの通りメイクをしていく訳ですが
忙しさにかまけ用意もなかなかできず朝から洗面台の上にあるよく使用する道具を
バニティーバックに詰め込み、メイク時間10分ほどの超手抜きメイクでいった訳です。
そしたらもちろん道具のメンテなんて一切していない訳で
スポンジの洗浄指摘から始まり、最近使用していなかったビューラーのゴムに
はさがったまつげ達も目ざとくチェックされ。。。
自前メイクは時短技のわりには合格をもらえホッとしたのですが
やはり、お化粧は毎日の事なのでしっかりメンテナンスをしないといけないと
反省しました。。




レッスン内容は1.5時間と短いのにすごく濃い内容で、
自分の手持ちでできる内容のレクチャーだったので
すぐに実践できるところが良かったですし、
一番びっくりしたのはお肌を見ただけで
睡眠不足やストレス、インナードライなどを突っ込まれ、
まるで占い師さんか??と思うほど恐ろしい的中率でした。
※ネイルタイプや手指のスキンタイプを判断する私は触らないとはっきりは分かりません。

もちろん改善策も教えてもらいましたし、1アイテム追加するなら~の質問にも
おススメメーカーやブランドも偏った意見ではなく、プチプラ優秀アイテムから
百貨店で販売されているようなものまで各パーツごとに細かく教えて頂き大変参考になりました。





ちなみにオープンされて間もないので今月末までは
各施術特別ご奉仕キャンペーン価格で受けれるようですよ。
1DAYメイクレッスンなんて2100円でした。
申し訳ないぐらいですよね。。

ホントはもっと細かい事を聞きたいのでレッスン受けたいのですが
※過去ブログお読みの方はご存知かもですがヘアメイクレッスンを本気で学びたいと
私、思っているんですッッッ

ただ、仕事の関係で予定がなかなか空けれないので
今度は出張レッスンにでも来て頂こうかしら?
なんて勝手に考えていたりします★
※予約状況次第では出張も対応可能なはずだったような。。。

いつもは教える立場にある私ですが、たまに教えて頂くとジャンルは違えど
とってもお勉強になるものだな~と感じ、とても清々しく充実した一日を過ごす事が出来ました。


【おまけ】
このタワーすごくないですか?
何でもコンプリートしたくなる私。
ほしい~!いいな~!と思ってしまいました。。
threeのパウダーアイシャドウなんですが私も2個だけ持ってるんですがすごくいいですよ!
重ね塗りにもいけるしワンカラーでもしっかり発色します。
何より私のオススメポイントはラメ感。
※品番によっては入ってなかったり大粒だったりします。ご注意下さい。

やり過ぎない。でも品良く細かい粒子がキラキラする辺が優秀だな~と感じています。
※品番忘れましたが一番人気のグレーベージュみたいな色。と店員さんに言えば分かります!