約1ヶ月ぶり??の近状報告!! | Sioの記録。

Sioの記録。

このブログは、
 Wars of Roses について書いています。


どうも、最近inがほぼ皆無のSioです。





では、まず学校生活のご報告から。



まず1点!!!

GW前に、応援指導とかいうわけ分からない研修がありました。

しかも、山奥に2泊3日ですよ!?



わたしは車酔いをすぐしたり、立ちくらみがしたり、耳が痛くなったりするので、山に登るのは地獄でした……



しかも、初日は風邪などをひいてはいけないから という理由で洗髪禁止でした。

いやー、ないわー(笑 とかみんなで言ってましたね。

ちなみに入浴時間は15分。

15分の間に着替えと浴槽の掃除を済まさないといけないので、実質10分もないですね。



入浴が終わったあと、しばらく休憩時間があったのですが、

私は個人的にその時間で、洗面室って場所で洗髪をしましたww



そうすると、クラスの人も真似をして、みんなで洗髪を勝手にしましたねww

なので、私のクラスの男子だけ、妙にシャンプーのにおいがしてました。w



その研修で、私は立ちくらみなどの理由でずーっと座ってたので、楽でした。w



まぁなんだかんだ楽しかったです。





===========================



前の記事で、クラスに可愛い子がいない……

と申し上げました。



私の通っている学校は、地元でも有名な、可愛い子が少ない学校なわけでして。

そんななかで生活していると、ついに異変が…







たとえると、いままでこの子の可愛さレベルは… 10点満点中6点ぐらいかなー♪って女の子が、


だんだん、10点満点中8点ぐらいに見え始めました。





ついに私の目が腐り始めたようで。





いろんな人が可愛く見え始めました。



これは地元で有名な○○マジック(○○は学校名

と呼ばれています。



もう8割方○○マジックにかかってしまいましたね。



なので、ほかの高校の女の子を見ると、頭がおかしくなりそうですね。

これぞ、○○マジック!



=============================



次に、バンドについて。



この前までは、私(当時中3 と、メンバー4人(高3

でバンドを組んでいましたが、

それぞれ進学をしたので、活動休止。



なので、高校1年生でバンドを組みたいなーと考えていました。

すると、たまたま後ろの席の男の子、K君が、ギターをしていたので、一緒にバンドを組むことに。

それも!!!!



めちゃくちゃうまい。



ギターは中1のときからしているようで、 早弾きをピロピロピロピロやったりまぁうまい。

めちゃくちゃ刻みが早いです。



私はバンドはギターは2人と決めていたので、もう1人ギターをバンドの先輩(高2 などに聞いて探していると…



ほかのクラスにも、またうまい人が。



その人(S君 は、ピアノを9年間習っていて、サックスが吹けたり、ドラムを叩けたりと、まぁすごいこと。

ギターは、K君と同じ3年間していて、そりゃうまいうまい。



K君は早弾きピロピロピロってかんじですが、

S君はワンランク上って感じのオシャレなギターって感じで、

この2人は同じギタリストでもまったくタイプが違います。



ちなみにK君とS君の違いを分かりやすくするなら、



K君は XJAPANの紅 とか激しい感じで、

S君は 東京事変 の修羅場 っていう、めっちゃオシャレな感じの曲です。



動画を貼るので、比べてみてください。









もちろんS君もバンドに誘い、残りはボーカルとドラム。

とりあえずボーカルは後回しで、ドラムを探すことにしたのですが、



いない……1年生でドラムがいない……

って状況です。

ということで、いまのところは 私(ベース K君とS君(ギター です。

そして、今のところバンドとして練習しようとしている曲は

GLAYの 誘惑

東京事変の 群青日和 です。

どちらも難易度は、普通?ぐらいですね。
ただ共通して大変なのは、ボーカル…

こちらも動画貼っておきますね。





ではまた次回、ごきげんよう。