前回の続きです。
保護犬って知ってる?②


そうして、「けんけん」とのトライアルがスタートしましたが、ゲージからなかなか出てこないけんけん。


一番、心配だったのは
「けんけん」が「この環境でご飯を食べてくれるか、糞尿をしてくれるか」
ということでした。


この心配事は、なんとか、けんけんが
私たちが寝静まったあとに、こっそりとご飯を食べて、オシッコをしてくれたことでクリアしました。



ゲージから出てこない「けんけん」に、せめてご飯を食べてほしくて三女がゲージの前で「ご飯の食べ方」を教えてるところ(笑)↓
この奥では「けんけん」がこの奇妙な女の子に戸惑っています……(笑)笑い泣き




数日間はゲージから出てくることはなく、でもそろそろお散歩にも連れていってあげたいな、ということで、お散歩にも挑戦し始めました!!


が、ゲージに近づくと、けんけんは怖くて怖くて奥へ奥へと縮こまるため、リードを着けるのも大変……滝汗滝汗滝汗


やっと、リードを着けることができても引っ張って出てくるはずもなく……滝汗滝汗滝汗


ごめんよーと言いつつ、なんとか手を伸ばして抱っこしてお外へ。


散歩の練習も保護主さんのところでしてもらってはいましたが、慣れない人と散歩に行くのも怖くて怖くてな「けんけん」……なかなか歩けず……滝汗滝汗滝汗


散歩から戻っても、急いですぐにゲージに直行するけんけん。走る人走る人走る人


そんな感じで
ゆっくりとゆっくりと、けんけんとの生活が進んでいったある日の晩、
子供達がけんけんを驚かせないようにと、小さな小さな声で

「ママ~!見て!!けんけんが、ゲージから出てる~!!爆笑爆笑爆笑

と。
そう、初めて自ら、そっとゲージから出てきたけんけん!!



初!ゲージから出てきた、けんけん!!↓
きっと勇気を振り絞った一歩!!

だいぶ、遠目で撮ってるでしょ?(笑)
近づくと、急いでゲージに戻ってしまうので、皆で見てないフリして、横目でチラチラと見つつ喜び合いました爆笑爆笑爆笑爆笑


この頃のけんけんは、誰かがピクリと動くだけでもゲージにイン!!びっくりびっくり
誰かが咳払いするだけでも、飛び上がってビックリしてゲージにイン!!してました(笑)


それから、数日後、少しずつ少しずつ前へ、居間へ近付いてきたけんけん↓

ね?近くなりましたよね(笑)

表情を見ても、かなり緊張しているけんけん。


そう思うと、けんけんも怖いけど頑張ってくれてたんですよね照れ照れ照れエライゾ~!




すみません、一気に書いたので
一気にどどーっと
続きます真顔真顔真顔(笑)