自分の身は
自分で護らなければならない


よく聞く言葉ですが


それを
時々みなさんも
実体験しながら
生きているんだろうなと
思います。






一方で

捨て身

という言葉もあって





護ってばかりでは
目的を達成できない。







という
悩ましい状況。







そもそも
それが
悩みの正体なのかも
しれません。










大人になっても
自分の護り方
捨て方
それがわからない人が
とても多いし
得意不得意も
ここには
出やすいので
このバランスをとるのが
悩ましい、、
だからそれを
悩みと言う。
自分でつっこんでしまいました。










護り方の一つとして
自分の正気
自分の軸を
保護してくれるもの
それが
身につける
石とか御守りとかに
変わって行ったのかなと
思います。









そこで
みなさん
え?と思うかも知れませんが

スパイスカレーを
ご存知ですよね、


あれも実は
高い効能があることは
ご存知ですか?







身体の弱りは
精神の弱りでもあります。
時々
ラジオで話していますが
風邪の引き始めと
霊障の入り口は
まったく同じ構造なのです。







そんな時は
どんな人も
生き方の背景によっては
取り憑かれやすい状況です。
とくに
気の優しい人は
ほんとに
取り憑かれやすい。

だからせめて
日々
風邪を引かないように
頑張って欲しいです。










調べていくと
実はスパイスにも
魔除けの意味は
昔からあって
インドの人は
もう同時から色々わかっていて
本当に凄いんだなと
思います。









身体中を
スパイスカレーにより
浄化したら
たくさんの水をのんで
太陽を浴びて
終了です。








そんなわけで
私は
仕事柄
スパイスカレーを
作ります。










結構簡単に作れるし
美味しいですよ。
因みに
タイカレーは?と
思われるかと思いますが
あれは
違います。
美味しいけど
浄化作用はありません。










なんか
気が上がらない
誰かの思い出(記憶、顔)が
脳裏に張り付いて離れない、、
など
そんな感じのときは
とってもオススメのお食事です。









騙されたと思って
やってみてください〜








ではまた