何年に一回
いや
あちこちで
毎日のように











この画像を
待ち受けにすると
良い事がおこる!






ジンクスが
ありますよね。






携帯がなかったころは
それがお守りだったり
マスコットだったり
形を変えて
とにかく
そういうジンクスは
人間に寄り添って
ずーっと
みんなの心を
一瞬でも支えてきたのだと
思います。














だけど私思うに
正しくは



○を待ち受けにすると
奇跡がおきる!






のではなく








○を待ち受けにすると
奇跡が起こるらしいから
注意深くなって過ごしているうちに
奇跡が
日常のなかには
たくさん転がっていて
それを
受け取る能力が
高まった。











という
わりと
ご本人の努力の結果ではないのかな
思っています。











こんなもん信じない。
なんにも
いいことなんかないさ!
蓋をしたら
良い事がらに
出会っていても
まず
気付くことはないし
当然そこから
引き寄せることも
できないうえに
そういう時には
悲しいかな
嫌なことばかりが続いていく、
とか
パッとしない日々のなか
嫌なことくらいしか
起こらない、など








あれは何なんでしょう。









その正体は
自分の身体の中から
もわんもわんと出たり入ったりする
エネルギー。











これが
マイナスがどんどん増えていくと
マイナスなものを
繋げていく。










こういったジンクスを
味方につけて
幸運を手に出来るときは




いやいや、まさか。



思いながらも
奇跡とか幸運
という
なんだかキラキラした言葉に
ウキっとして
無意識にも
それそのものを人は
この目で
この心と肌で
探しているのです。

そういう時には
自ら
プラスのエネルギーが
製造されて
他のプラスのものと
混ざって繋がっていく。


すると次第に
マイナスのエネルギーが
入り込む隙間がなくなり
ぴったりと
プラスとプラスが
輪を描くように
わが身を守っているかのように
廻りだす。










と、いうように
やはり
少しの可能性を
奇跡や幸運に変えるには

目には見えないものの
尊さ、偉大さ
そして
恐ろしさ

これを重んじて
日々
生活することこそが
大切かなと
改めて思う今日この頃です。







みなさまに
良い日々を。














ではまた