楽しく過ごすなら



人の言うことを素直に聞くことです。



人に尽くすより



一生懸命になるより



一番手軽に



楽しく時間が過ごせます。



、、



それができたら



苦労しない。



そう思ったあなた。



いま私が言ったこと素直に聞けばよかったのに。



人にあずけ



委ねることは



土地や金や



権利を取られるよりも



恐ろしいものなのかも知れません。



人の言うことを疑ってかかって



話半分で聞いていた方が



身と心の安全を



確保できるのも



確かです。



ただ



「けっ。なんもわかってないくせに偉そうなことを!」






その人の価値を暫定しながら聞いていれば



安全は確保されても



まぁ、不愉快を抱えて生きてるわけなので



楽しくはないです。



人を暫定していると



オマエがいうか。オマエが言うな。



と、なります。



逆に



「この人がいうなら」



という認定した人物に



普通のことを言われても



グッとくる。



これ、人間みんな当たり前。



そりゃ当たり前なんだけどさ



普段は



「言葉」だけを受け取って



楽しむ方法も



大事かなと。



そこに心があろうと無かろうと



経験値があろうと無かろうと。



人生楽ありゃ苦もあるさ。。



止まない雨はない。。



誰かがそう言ってるんだから



そうなんだよ。



だから大丈夫さ。



楽しもうよ!



せっかく生まれてきたのだよ!



と、最後叫ぶわたしは



なんなんだ、、笑



今日も良い土曜日でした。



ではまた









via 占い師 カオル
Your own website,
Ameba Ownd