秋吉台カルスト台地〜別府弁天池 | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

本日投稿のメイン写真は
 
山口滞在中、GW最終日の
5月6日月曜日に訪れた
 
秋吉台
カルスト展望台からの絶景です霧
 
(iPhoneで撮影📱)
 
 
もう丁度2か月前になろうと
している風景です霧
 
今頃は更に色濃い緑の
絶景が広がっているのかなぁ。
 
 
(一眼レフで撮影カメラ
 
この時は
草原の新緑が生え揃い
 
 
 
石灰岩の
岩々の丈がほどよく見えて
 
もし晴れていれば石灰岩の白と
草原の緑のコントラストを
見渡すことが出来たのでしょうけど
 
雨に濡れた石灰岩は
また違った趣に
^^
 
近ごろは
雨の日も悪くはないなぁと🌧️
 
 
新緑は
冴え冴えと目に映りました。
 
 
暑さは全く感じなかったので
 
貴重なひとときだったなぁと
あらためて実感しましたキラキラ
 
 
観光客の賑やかさが去った午後
人は疎らでした👥
 
 
 
cafe「カルスター」さんで
ティータイム♪
 

 

屋内で腰を下ろして寛いで

雨ふるカルスト台地を眺めながら

ホッとひと息コーヒー

 

肌寒い位だったので

今回は大好きな夏みかんソフトクリームの

気分にはなれずスルー🍊

 
 
 ウィンナコーヒーと

秋吉梨のカステラを楽しみました♡

 

 
 

そういえば

フーガは梨が大好きだったなぁ。

 

自犬の分をだいじに囲って

シャリシャリ食べてたっけ♪

 

おやつ&水分補給にもなるからと

 

ドライブの時は

スライスした梨やリンゴを🍐🍎キラキラ

いつも持ち歩いてました。

 

その点カノンはどういう訳か

パピー期以降は果物や野菜に全く興味を

示さなくなりました。

さっぱりした食べ物は無くても平気

ということなのかな?

おっさんか?不思議ちゃん。

 

 

 

先日、25日はフーガの月命日でした流れ星

 

懐かしい

写真を綴ってブログを書いていると

昨日の事のように思い出されて

再会できたような気持ちになれるから

嬉しいな虹

 

 
 

今年は

秋吉の梨の収穫を迎える頃に

買いに行けるかなぁ?

 

 
行けるといいなぁ。 

 

 

 
 
この後、別府弁天池湧水まで
足を運びましたみずがめ座
 
近くに湧水で育てられる
梨農園の直売店があるので
 
次回がたのしみです♪
 
 
 
少しばかり天然水を頂いて

 

 

湧水を眺めるひととき
 
 
いつ見ても清涼感ある
 
 
美しい水面に癒されましたキラキラ
 
 
雨ふる境内
 
 
雨の水面もまた
風情があって素敵♪宝石ブルー
 
 
 
 
別府厳島神社
御末社の諏訪神社を参拝しました⛩️

 

 

 

散策にふさわしい季節に

フーガを連れててくてく歩いた懐かしい

記憶と思い出が蘇ってきましたキラキラ

 

 
 

ただ、いつも思う事は

 

フーガの写真をもっと

撮っておけばよかったということ。

 

 

 

売店ではひそかに気に入りの

ますのフライと筍ごはんのお弁当を

get♪グッド!

 

店員さんがもう(時間的に)最終だからと

たけのこごはんをサービスで

てんこ盛りにしてくださって😍

嬉しかったです♪笑

 

帰宅後の夕食をたのしみに

持ち帰りました家

 

 

    

 

 

今の時期は1日の内で最も
気温が低いタイミングを見計らって
 
午前5時には早朝散歩を🕔
終わらせるよう心がけているけれど
 
それにも関わらず、今朝は南から
暖かい空気が流れ込み、湿度が高く
蒸し蒸しとした体感だった。
 
昨日までの涼しさは何処へやら

 

 

 
暑い...それだけで
ワンコにとっては地獄叫び
 
これからの天候に思いやられるなぁ。
散歩は大切。でも判断を誤らないように
しなくては💧
 
なんてったって涼しい部屋で
カノンとごろんと寝転がって
お昼寝最高!
 
朝早いので
一緒に仮眠をとるひとときは至福ですキラキラ

 

 

 

 

 

先日、6月27日木曜日は通院でした病院

 

急性肝障害の予後

おかげさまで経過は順調です。


カノンの回復力を信じて

足を引っ張らないようにしなくっちゃ💧

 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます ヒマワリ

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村