トリミングDayと心のヨガ♪ | This Holiday

This Holiday

ポメラニアン・先代犬フーガの思い出とカノンとの日々。ピアノ日記etc.

昨日は、激しい大雨に見舞われた
カノン地方🌧️
 
海抜の低い立地なので
浸水を警戒していましたが
 
何事もなく無事に
通り過ぎてくれてひと安心。

 
日没頃、
周囲が急にぱあっとオレンジ色に
明るくなったと思ったらキラキラ
 
小雨になってきた空に
虹を見ることができました🌈
 
そうだ、
何時だったかダブルレインボーを
見た事があったっけ🌈🌈
 
比べて今回はすーっと
上向きに天空へと伸びる印象で
 
虹には希望や夢が叶うといった
意味があるそうですが
 
こんな時はやはり願い事を
 
 
カノン

はやく元気になってねおすましスワン
 
 

 

 

今朝、早朝散歩時の天気は晴れ

北よりの風 気温17℃

 

昨日の大雨による打ち水効果と

相まって


空気は一掃され

 

涼しいひと時だったねキラキラ

 

涼しさは、それだけで天国の心地


嬉しいね♪

^^

    

 


16日日曜日朝のヤマモモの実宝石赤
 
マクロレンズで撮っていると
樹木に近づき過ぎて

鳥達が警戒して
逃げていってしまうので🕊️

 

今度はリビングから望遠で
撮ってみましたカメラ
 
雨上がりの朝
まだ日照が届いてこなかったので
 
ガラス窓で撮影すると
フィルターがかかるなどして
 
暗がりですが
 

 


ムクドリ達のあどけない表情が

おもしろかった音符

 

この子なんかヤンチャっぽい?

寝ぐせ(←風の)ちょび毛が

いい味醸し出してる

(* ´艸`)

 

あんな子や

 

 

こんな子も

 

みんな違ってみんないいって♡

^^


それぞれにお食事中♪

 


おもしろい格好

٩(^‿^)۶


ぴーぴーぴー♪うまーい!もう一個グッド!

ってやつ?

 

 


ヤマモモ狩りの食べ放題♪

(о´∀`о)

 

 

人間やワンコと同じように


やっぱり

鳥にもそれぞれ性格というものが

あるんだなぁ...と思う

 

ひとコマひとコマでした♪

 

 

 

カノンも朝からお腹を空かせて
廊下んぽ♪
 
この写真、よく見ると
あらまぁ。
 
カノンの爪
けっこう伸びてるわぁ💅
 
前回のトリミングをやむを得ず
キャンセルしてから1か月近く経ち
 
散歩も控えていたため
地面で爪が研がれることのない日々に

お得意の
けりけりKickはお預けだったもんね🦵ダッシュ
 

 

 

 

 

 

そんなカノン


一昨日、17日月曜日は

約2か月ぶりのトリミングで綺麗に

していただきました美容院

 

 

被毛や皮脂の汚れが相当

溜まっているだろうと心配して

いましたが


「いいえ〜、綺麗でしたよ〜」と

トリマーさん。


インドア生活って

汚れないということかしらね😅

 

 

 

現在、治療中につき

寄生虫予防等はまだ見合わせているため

駆除薬の滴下も出来ていないので


多少、皮膚のムズムズ感はあったかな?


高温多湿の日が多いから

身も心もスッキリできてヨカッタネ!

 

 


それにしても元気?だよね?

 

 

この様子で

元気じゃないというのなら


どうなの?


クマおとうさんとおかあさんは

寝込まなきゃいけないってことに

なるのかなぁ?σ(^_^;)

 

 

おつかれさま♡

 

 

 

これからの季節

早朝はより早いスタートになるけど


ペースを落として減速モードで


カノンには


お母さんの瞑想曲

心のヨガに付き合ってもらうとしましょうおすましスワン


 

 

 

ご来訪いただきまして、ありがとうございます赤薔薇

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村